もちころりん、集合!o(`ω´ )o! | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。


本日は火曜日ですが、いかがお過ごしでしたか?


獅子狩はアルバイトの後、ちろっとアニメイトへ。

昨日、1つ買っていたポプテピピックのもちころりん。1つ目はすっぱい顔のポプ子でした('*')

せっかくポプ子が我が家に来てくれたので、もちころりんのピピ美ちゃんもほしいと思い、追加で2つ購入してきました。
このもちころりんはパッケージ絵の通り、ポプ子(黄色いサイドテールの方)が3種類と、ピピ美(青いロングにリボンの方)が3種類。

昨日と合わせて合計3つ。結果はこんな感じに……。

大きなピピ美「ステイッ ステイッ お前たち、仲良くな」

大当たり!1番可愛い顔のピピ美ちゃんが来てくれました(*´∇`*)♪わぁい

すっぱい顔のポプ子(写真左下)とヤバイ顔のポプ子(写真右下)、そして可愛い顔のピピ美(写真上)。

我が家に1番最初に迎えた大きなピピ美ちゃんと合わせて、公式のポプ子とピピ美は2人ずつになりました。


ちなみに、我が家にはちょっとした例外が↓

リトルピピ美「締め切り終わったら、ぼちぼちセーラー服頼むぞ」
獅子狩作のリトルピピ美。かぎ針で編みました。
我が家のポプテピピックメンバーの仲間ではありますが、完全な獅子狩ファンアートなのでちょっとだけ立ち位置が違います('m')


今日はそんな、ポプテピピック日和。明日は大学の短歌会に参加してきます(*´∇`*)♪


さて、本日は『こんにゃくの日』とのこと。

あなたもスタンプをGETしよう


こんにゃくといえば、刺身こんにゃくに味噌田楽\('∇')/♪ヤミーヤミー

こんにゃく芋から手間暇かけて作られるこんにゃくですが、最初の方の人はどうやってこの製法を編み出したのでしょう?

皆さまは、こんにゃくといえばどんな料理がお好きでしょうか?

さて、今日ももう終わりに差し掛かっているため、そろそろ寝ようと思います('w')

それでは皆さま、おやすみなさい('w')ノシ