串家物語に行く!o(`ω´ )o! | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。


本日は日曜日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?


獅子狩は本日、小学生時代の同級生と久々に再開し、串カツを食べに行きました!

{EA6C3257-206F-4DEC-A0C6-ED5CF1FE7357}
タコさんウインナーがムンクの『叫び』のような、ともすれば『もののけ姫』のコダマのような顔をしています(°o°)

この叫びっぽい怪しげな顔のウインナー、串家物語に行くと必ず食べるお気に入りの串。
獅子狩の中では、密かに「串家物語名物・ムンクの『叫び』タコ」と呼んでいます(笑)

{721B4616-5C2A-42C4-9C8E-5CA8E9085F1D}
もちろん、ほかの串もたくさん食べました(‾∇‾)♪

そして、ちょうど串家物語ではイチゴフェアをしており、デザートがイチゴイチゴしておりました

{BDC3E7F9-3DD4-4020-9D1D-85953FAB34DE}
全体的にピンク色の甘味。チョコレートタワー(溶けたチョコレートが噴水のようになっているあれ)もイチゴチョコレートでピンク色でした('o')

久々の串カツを食べた後は、本屋さんやおもちゃ屋さん、雑貨屋さんなどを見てまわることに。
おもちゃ屋さんで可愛いトミカを発見してしまい、迷った末に購入してきました。 
{05C356BE-630B-4AE7-8D8B-B9F68590D9B5}
可愛らしい救急車。ほかのドアは飾りですが、後ろのトランク部分が開きます。

{CE2DF15B-F19F-4DF4-9262-87CF00908282}
中の様子。患者が寝るベットのような箇所と、付添人などが座る長椅子があります。細かいですね!

ほかに大きめの本屋さんにも行き、本を購入。友人はライトノベルを購入し、獅子狩は筋トレボンとエッセイ本を買いました。

エッセイ本は永田カビ『一人交換日記2』。
{334E461A-6BA2-4983-812F-B62C5498B1AD}
まるで青い鳥探しのような、求めたものは身近にずっとあったのだという気づきを得る永田さんのお話。帯にもあるように「愛は、そこにあったのだ。」という話です。
作者さんにはこれからも元気でいてほしいなぁとしみじみしました(‾ ‾)
あと、巻末の短編漫画が可愛いです(*´∇`*)♪

それから、トレーニング本を2冊。

AYA『AYAボディメソッド』。
{08E4459C-923E-47B0-9842-D6F34754324C}
表紙のお姉さんが超イケメン(AYAさんは格好いい女性なので、メンではなくイケウィメン?)な、DVDつきトレーニング本。
ちょこちょこかっこいいAYAさんの写真が入っているため、強いお姉さんが好きな方が購入するのも良さそうです。

飾りとしての筋肉ではなく、実用的な筋肉をつけるという考え方が一致したため、この度購入しました。
また、メニューの組み合わせ方の例が載っているというのが、大変ありがたいです。
ほかの手持ちの筋トレ本では、何をどう組み合わせていいか迷うことが多かったため、まずは見本の組み合わせで挑めるというところに良さがあると思いますo(`ω´ )oわぁい!

続いて、もう1冊の筋トレ本。

松井薫『体を動かさずにお腹が凹む! 立ったままで『5秒腹筋』」。
{E690184B-7A49-476E-A11F-9C895A0297DF}
これは、獅子狩が通勤時にやっている立ったままお腹を凹ませ続けるトレーニングのより良い形を模索するために買ってきました。
余談ですが、スーツのお兄さんがドヤ!とした顔でこっちを向いている上に、お腹だけ剥き出しで大衆の面前に晒されている表紙絵に笑いがこみ上げてきます(笑)

これで、明日からの筋トレも頑張って行きます!


さて、本日は建国記念日とのこと。

あなたもスタンプをGETしよう


建国記念日が日曜日だったために、月曜日は振替休日。嬉しい3連休の完成です(*´∇`*)♪

皆さまは、明日の休日ををいかがお過ごしでしょうか?

それでは、本日はこの辺で。

また明日お会いいたしましょう('w')ノシ





※以上、安定の寝落ち獅子狩がお送りました(12日 朝)