オフィスカジュアルを探しにいく、続きo(`ω´ )o | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。


本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?


{E0BD0689-8012-443B-BED5-1FC78103B38F}
↑今朝見つけた細道。とても落ち着く通りで、車通りも少ない道でした。信号がほぼほぼないので、ここを通勤ルートにしようか考え中です('v')

獅子狩は今日も、お電話を取ったり荷物を仕分けたり資料を作ったり電球をつけかえたりしていました。お仕事は色々です。
ときどき順番や仕分けを間違えて注意を受けたりしましたが……大失敗はせずに退社。
来週も、気を引き締めて行かねばなりません(‾へ‾)

獅子狩の失敗のほかに、職場では嬉しいこともありました。
{8115EBC2-94A6-4A63-B78E-5A2C492A5EB4}
仕事先の方からのお裾分けが、獅子狩の机に置かれていたため持ち帰りました。綺麗に色づいた柿(*´∇`*)ありがとうございます!

仕事後は昨日に引き続き、駅前マスターとオフィスカジュアルを求めて買い物へ。
昨日と今日購入したオフィスカジュアルで、当分着回ししていけそうですo(`ω´ )o♪やったぁ

服を購入後は化粧品を見たり、駅前マスターの買い物について行ったり、お茶をしばいたりしていました。

{D2ECED6B-E2B9-4E4E-9B67-70087044CDD9}
ジバニャン「おぉ、これはプリンだニャン……!」

獅子狩が頼んだのは、クリームソーダとプリン。向かいに駅前マスターの手がちらっと見えています(笑)
無印良品のカフェでお茶をしばいたのですが、ここのクリームソーダは格別に美味しかったです!o(`ω´ )o!
メロンソーダと上のアイスが混ざった頃合いがベスト。とても優しい味でした。

そして偶然にも、スクエアエニックスのカフェを発見したので……。
{12E0EFB6-DACB-4659-91C7-CA874BE1DA02}
中のグッズコーナーだけ見て来ました。手前のお店の方が、やけにかっこいい立ち方をしています。右には「キングダムハーツ」の主人公、ソラの像が!

カフェの方は長蛇の列で、とても並べたものではありません‪{{(°-°)}}‬

お店の外にあった記念メダルマシンで、ドラキーと悟りの書メダルをGet!
{33F0327A-F33A-40D4-B7F2-D7D8E7EF2246}
勉強運アップの装備らしいです。しかし、羽で本を支えるとは器用なドラキーですね('o')

余談ですが、機械の取り出し口に「ここでそうびしていくかい?」と書かれていて笑ってしまいました('m')

さらに、グッズコーナーでヨッチ族を捕獲!
{4C9655F0-120F-4AFA-B194-1122C2E96CEC}
クルッチ「はじめまして 勇者さま〜」

ヨッチ族のクルッチ。トレードマークの肩掛けカバンもばっちりです(*´∇`*)可愛や可愛や♪

{B0145B74-82D4-4969-A784-D87B09E4DD1F}
クルッチのカバンには、スライムのマークが。アップリケのようで微笑ましいですね\(°ω°)/

仕事に必要な服も買えて、ヨッチ族も捕まえられてホクホクの獅子狩。先ほど電車で帰路につき、駅前マスターとは途中の駅でお別れして帰宅しました。


さて、本日は「家庭文化の日」とのこと。

あなたもスタンプをGETしよう


またまた余談ですが、獅子狩家では誰かがコーヒーを飲むとき、自分もほしい場合は手を上げたり呼びかけたりして相手にアピールするという謎の文化があります(笑)

私がコーヒーを淹れようと食器棚の方に行くと、食器棚のガラスの反射で、後ろでゲームをしている獅子狩母がさっと手をあげるのがガラスに映ることがしばしば。
その逆で、獅子狩母にこちらがブンブン手を振ってアピールすることもあります。ハハーハハー!('o')ノシ

獅子狩家限定の文化?ですが、皆さまのご家庭にも独自の文化はありますでしょうか?

さて、それでは本日はこれにて。

皆さま、良い3連休をお過ごしください('w')ノシ