駅前マスターと買い物に行く。 | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。


本日も暑い1日となりましたが、いかがお過ごしでしたか?


獅子狩は本日、友人とともにお買い物に出かけました(°v°)


{82C48430-F456-414E-AE37-DDE53B7433A4}
お買い物途中に見つけたこのビル。らいおんさん(写真左)の隣に、ちちんぷいぷいの「ぷぁーんぷぁーん」と鳴るあのキャラクター(写真右)がいます。

どうやら夏祭りイベントが行われていたらしく、ビルの周りには屋台が。
{DAC63404-1DA9-480C-A95A-F1C49D565C97}
全国各地のラムネを販売している屋台があり、友人と好きな飲み物を買ってみました!

{1EB0F9A1-2171-410C-B182-9BE2F44F47B6}
左の黒いボトルが友人、右のすいかサイダーが獅子狩のです。

獅子狩が購入した「すいかサイダー」は熊本のサイダーで、何と獅子狩が購入したのがラストでした‼︎(°o°)‼︎
仄かなスイカの風味に、懐かしいラムネの甘さが入った美味しいサイダーです(*´∇`*)♪

今日は某駅周辺をうろうろしたのですが、友人が駅前マスターだったため、今まで行ったことがないお店にたくさん連れて行ってもらいました。

買い物の途中に塩タン定食を食べたり……。
{48172A6B-4365-451B-A403-60549B94F79C}
塩タン定食。奥に見えるのは友人が頼んだお肉です。

帰る前に美味しいカフェに寄ったり……。
{23BAB465-D4F6-4F56-951A-A643BFB3DED2}
ガトーショコラとセットで琉球チャイという飲み物を頼みましたが、これが大変良い味でした。カレー屋さんで出るチャイと比べて、風味が何とも言えず独特です。

色々なお店を見て回り、あれこれとお喋りや買い物をして帰宅。良い日曜日でした(*´∇`*)

そして、本日の購入品はこちら↓
{0DDE2DFC-8ED6-418C-95AD-068703582750}
本やら小さいものやら、とにかくたくさんあります(笑)

まずは本から。
{83A1BA03-FB14-405A-8439-CE0D5052EEE0}
左上から……
茅田砂胡『スカーレット・ヴィザード 外伝 天使が降りた夜』
茅田砂胡『トゥルークの海賊1』
オダトモヒト『古見さんは、コミュ症です。1』
学研『ことば選び実用辞典』
学研『感情ことば選び辞典』
学研『ことばの結びつき辞典』
合計6冊です。

2冊ある茅田砂胡さんの小説は、他のシリーズが面白かったため購入。『古見さんは、コミュ症です。1』はTwitterで発見して気になっていたのでこれを気にとお試し買いですo(`ω´ )o
3冊ある学研の辞典は、小説を書く際に「あの表現の違う言い方ってなかったっけ」と探すことが多いためまとめて購入。1冊700円程度とお手軽な辞典でした(°∇°)

続いて、日用雑貨。
{D65698BD-C464-473C-8947-32CD658CEC9F}
100円ショップで購入したビニールポーチと毛糸、それから指サックです。

ビニールポーチは家計簿や通帳をまとめるために、指サックは仕事場でビニールをペタペタめくるときのために購入。
指サックでお仕事が捗ることを期待しています('ω')

日用雑貨、その2。
{2C4180BA-CFD9-4DE9-9812-F7C002CCB9BE}
雑貨屋風の100円ショップにて購入した、ミニトルソーとマドラー。真ん中にあるのはアクセサリーショップで一目惚れした香水瓶です。

ミニトルソーは、うさめいとに作った服をかけられるのではという期待で購入。
マドラーに至っては「簪に良さそう」だからと購入したため、まったくもってマドラーとして使用する気がありません(笑)買われたマドラーも、まさかこんな風に使われるとは思ってもみなかったでしょうがf^_^;
実際に頭に刺してみたところちゃんとまとまったため、お風呂に行く際や雨の日に使用したいと思います。

真ん中の香水瓶ですが、あんまり可愛かった上にセールで50%OFFだったこともあり、買って帰ることに。
{5A3A4F86-20C5-48B2-8CB4-CE36FACD9D1D}
何の小瓶なのかわからず購入しましたが、購入後にTwitterで「これは香水瓶ですよ」と教えてもらいました。

とってもお洒落な香水瓶なので、紐で包んでペンダントにしてみるのもいいかなとワクワクしておりますo(`ω´ )o

最後に、ヘアケア用品。
{99242B03-8217-477F-B344-F5B1C1E48CF5}
友人曰く「これは結構良いらしい」と定評のあるLOREAL ELSEVE。髪の毛のダメージケアをしてくれるオイルです。
小分け用に、小さな携帯用ボトルも購入。これで毛先の枝毛が少なくなってくれると良いのですが。

近くの薬局を数件めぐり、1番安かったところで購入。友人が駅前マスターで助かりました(*´∇`*)ふふふ

以上、本日のお買い物議事録でした。く(‾ ‾)

明日はまた仕事なので、本日はこの辺で。

皆さま、また来週お会いいたしましょう('w')ノシ