タイムカードと手ぬぐい | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。

本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

{C8855DAB-A26C-45C8-8345-2162C1AB9F42}
仕事から帰ると、玄関前の明かり近くでヤモリのヤモダさんが餌を狙っていました。晩御飯のついでとはいえ、お出迎えありがとう!(*´∇`*)!

ちょっとずつ仕事に慣れて来たこの頃。しかしうっかり退社時にタイムカードを機械に刺すのを忘れてしまい、慌てて仕事場に戻りましたf^_^;

すると外で一服していた営業のおじさんに「タイムカード?はははっ、忘れたら明日ペンで書いたらいいんだよ。僕なんか何回も忘れて書いてる」と笑顔のアドバイスが(笑)
タイムカードの機械で刻印するのにペン書きでいいのかという気もしますが、万が一退社し忘れたときには手書きで乗り切ろうと思います。

そういえば先日、100円ショップで可愛い手ぬぐいを購入しました。

{02F6E734-841B-4588-85EC-DBDCD687C01C}
薄緑の桜という、可愛すぎない質素な柄。ピンクの桜だと可愛すぎてちょっと……という場合に持ってこいな柄ですo(`ω´ )o

{F916583D-7E80-406E-A7CF-EE3822AB2699}
そしてこちらは金魚とヨーヨー。夏祭りの楽しい気持ちが思い出されます(*´∇`*)

この他にも10種類ほど柄があり、100円ショップにしては珍しく種類が多かったです(°o°)

この2枚は手ぬぐいとして使うのではなく、うさめいとの白練に夏の浴衣を作ろうと思って購入してきました。
7月になるまでに作りたいなと思いつつ、最近は仕事の後にすぐ寝てしまうためまだ作り始められずに置いてあります。

早く作りたいなぁ(° °)

それでは、本日はこの辺で。

おやすみなさい('w')ノシ