やし酒飲みになる('w') | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。

本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

獅子狩は今日1日、ゆったりとしたのんびり日和を過ごしておりました(*´∇`*)

なので、今日はグアムで購入してきたお酒を紹介してみたいと思います。

{FD580FDB-8C35-44E6-88FE-F0414A9A41B0}
おみやげ屋さんで購入した、やしの実に入ったワイン。アルコール度数は12%、金額は12$でした。

見た目の可愛さに心惹かれて購入したこのお酒。エイモス・チュツオーラ『やし酒飲み』という小説を読んだことがあり、その主人公が飲んでいたのがやし酒でした。
「これぞまさしく『やし酒飲み』だ!」とテンションがあがり、このやしの実容器のお酒を日本まで持ち帰ることに(笑)

真ん中にロープが巻かれているところを見るに、やしの実を一度半分に割り、中をくり抜いて再び接着している模様。
安価なボトルシップなどに見られる手法と同じです(本気で瓶を割っていないタイプのボトルシップも多くありますが)。

お酒自体はほぼ無色透明でした。
{3258A86D-D94D-476D-A3DA-759B1D9E9E1A}
ガラスのお猪口に注いでみた様子。透明です。

味は甘みの後に少し酸味が来る感じの、さっぱりした飲みやすいものでした(°m°)
人によっては水割りや炭酸割りをしても良いかもしれません。

以上、おみやげレポートでした。

このお酒はなかなか美味しかったので、また機会があれば購入したいと思います!o(`ω´ )o!

それでは皆さま、また明日お会いいたしましょう('w')ノシ