△謎の三角形現る△ | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。

今日は日中雨が降りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

獅子狩は今日、親知らずを抜いたときに縫った歯茎の抜糸に行ってきました。歯医者さんでの待ち時間に、ちまちまとかぎ針編みを練習……。
{DA9D5690-1DE2-43F7-8F94-360CE3FB675B}
てけてん。昨日編み編みしていた青い物体です。
四角くなるはずが、なんというか……丸とも四角とも言えない中途半端な物体になってしまいました(笑)

これ、一体なんでしょう?獅子狩母は「ちっちゃい人形とか置物の座布団にしたら」と言っていましたが。

今度こそ四角く編むぞ!と意気込み、今度は黄色い刺繍糸で挑戦。

結果は……?
{E5F13A8D-CAC7-4E56-8BBF-C0896C5445AB}
                              ‼︎('△')‼︎

なんと、まさかの三角形に(笑)

どういうことでしょう、いつの間にか編み目を減らしてしまっているようです。
気を取り直して、リベンジします……(° °)

編み編みすること数分。

{705AE2C0-0EB3-4FB7-9088-151D252415DA}
‼︎無念‼︎         。・゜・(ノД`)・゜・。

また編み目が減ってしまい、三角形の完成です。
次はしっかり編み目を数えなければなりませんね(= =)

……ところでこの編み損じ、何かに似てませんか?
そう、あれです。お菓子のポリンキーです(°o°)

編み損じた黄色い三角形がどうしてもポリンキーにしか見えなくなってしまったため、ちょっと思いつきでこんなものを作ってみました。
{AEC9C5D3-05C1-4FC3-9E99-7BBA0BCFA395}
ポリンキーのキャラクターです。思いつきで作ったので、帽子など若干違いますがなかなか可愛くできたと思います(‾∇‾)♪

さて獅子狩は明日も用事があるので、ぼちぼち失礼いたします。

それでは皆さま、良い休日を('w')ノシ