おつかれさまです


なんか気づくべきところを気づけなくて

最後に気まずかったです😭


べつにふざけてるわけじゃないんだけど


まあ、出勤簿出したし?

ゴミ捨てたし?

トータルえらいけど


ひとつのミスとか注意でテンションさがるよね




ここで働き始めてから、

なぜ派遣なのか

なぜ社員にならないのか的なこと言われるのが増えて


全然正社員なんて考えてなかったけど、

最近考えるようになったけどさ、、


派遣はずっと作業してればいいけど

わたし静かなオフィスで座って事務作業とか本当に嫌だし、


履歴書や職務経歴書もむりだし

せっかく書いてむりやり自己PRしても落とされるじゃん?


学歴ないじゃん?

実力もないし、頭もよくないじゃん?


まだ、未来は見えないかなと思うのよ


でもいろんな業種とかいろんな契約形態経験してはじめてそれぞれのメリットデメリットがわかるようになった

最初は何も考えずに正社員だったけど、

派遣でもバイトでも正社員でも使い捨てなのは同じだし、病んで辞めてく人いっぱいいるし

正社員にこだわる理由ってそんなにないんじゃないかなと思う


ガチャなら引きやすいほうがいいし

正社員は入るのも大変で勉強もしがらみも多そう

家族とか車とか守るものがあるならそっちでも頑張れるかもしれない


ただ正社員だからって給料高いわけじゃないし手当も多いわけじゃないのよ


ねえ、、派遣っていいよ



とりあえず今のは今まで働いた中で1番お金もらえてて

1番楽なんですよ


力もほどほどだし、お局いないし、電話ないし


気の短いおっさんたちのメンタルがおかしいことを加味しても、お局と電話がないのはマジででかい


派遣のおねいさんが5年くらい働いてるので自分もそのくらい続けられたらなあと思うけど

働いて1年も経ってないのに古参になりつつあるあたり

続ければ続けるほど要求が厳しくなるし

先輩もいなくなると思うとちょっと気が重い


派遣の気楽さよ、、

てか、そもそも計画立てて派遣まとめて夜勤の班の長になることを求められてるんだ今

アホ


わたし頭悪いので、絶対むり

いろんなところで頭の悪さが出る

頭悪いから派遣やってんのに、、

思考も判断も記憶もレベル低いんだわ


後で気がついたり、そのときに判断できなかったり

終わったらやってる途中の記憶なかったり


辞めるほどネガティブな悩みは無いけど

地味にしんどい

天然って言われることがあるけど

マジでそんな抜けてるように見えるのかい???(こわい)


希望は、もうちょい怖くない上司のもとで

家賃と車維持するのに無理がなくて

欲を言えば綺麗なところに住みたい


派遣って専門学校から就職したところより給料高いのよ、、

税金も払ってくれる(無職とは比べ物にならないくらい楽)


いやーーーー、会社が、ミスしたときのリアクションがもうちょいマイルドだったらなあーー!!!!


てかなんで1年も経ってないのにベテランの枠にいるのよ、、!!!!!?!!?

 





転職とか就職の情報見てたらさ

何十個受けたとかいう人がゴロゴロいて

そんなのやばない???

やばない??


てか最後に受けたところお祈りメールすら来なかったし、相当やる気があってハイで、学歴などに自信がないと無理じゃない?


そもそもスキルつける余裕はまだないけど

英語が伸びなかったので

韓国語気になってます(ハングルが簡単と聞いた)

デュオリンゴやるか、、




明日はプラゴミの日です

がんばるわ