こんばんは


土日は作業着と枕カバーのウタマロ洗いと

大根を煮たので終わりました


外に出てません

そんなもんです


ウタマロ石鹸ヤバすぎ

工場の油も皮脂もなんでもなかったことになる


ほかの洗濯洗剤では太刀打ちできないんですよ工場の油汚れって


作業着専用の洗剤でもビクともしない


ウタマロ石鹸用の公式ケース(シリコンのやつ)を買ったのですが格段に擦りやすかったです


あと、電気毛布も洗いましたー


普通に洗えるんですね、びびってたけど大丈夫だった


使いすぎて毛玉がえげつなくて

百均の毛玉取りじゃどうしようもなかったので

1600円の毛玉取りポチりました




エアースペンサーです



車楽しみだけどまだなんの報告もないので

ほんとに次の三連休には納車なのか?!となってます


部屋にタイヤのスペースないなあ、、


デミオには前回わたしが多用したセカンドがなくて、

低速ギアはマニュアルモードで使えるらしいんだけど

オートマ限定だし

オートマのマニュアルモードがどんな仕組みなのか説明書読んでもあまりわからなくて

ドキドキします


予定通りに納車して欲しい

車庫証明も調査来たよの紙投函されてたし

役場から共済入れって紙も来てたし

たぶん車の手続きは完了してると思うので

あとはガリバーおまえのオプションと車検


はりきって下回りの錆止めとかドラレコとか付けたし


ガリバーもビッグモーター同様悪い噂ばっかだけども、だからといって小規模の知り合いでもないディーラーがちゃんとしてるとも思えない

信じるしかない


納車したらやりたいこと、会いたい人の予定があるから

早く予定確定してくれ



下道片道9時間半で東京いったときの話たくさんあるんだけど、

20号の山道がほんとにやばくて

ひとりで教習の知識しか無かったし

フットブレーキ使ってランプ光らせるのよくないっていうのがずっと頭の中にあって

開始30分の長野の急な下り坂のカーブで曲がりきれずに急ハンドル急ブレーキで対向車線にはみ出て死ぬかと思いました


たぶんこれ⤵︎ ︎



なんでそんなことになったかというと、追い越し車線もないし周りの車は早いしでとにかく流れを崩してはいけない気持ちが先行して

自分が操作できるスピードに出来てなかったことです

対向車が全く居なくて良かったです

これでセカンドにすることを学びました


そのあと20号をセカンドで下り坂カーブしまくってたんですけど

セカンドでエンブレ効かせてアクセル離しててもスピード上がり続けててこわかったです

めちゃくちゃカーブ多くて、もう勘弁してくれ〜って思いました

ずっと急な坂の見通しの悪いカーブで、法定速度40キロが速く感じました


帰りは高速道路でノー山道でしたが、行きの私はなんて愚かだったんだろう、、って思いました(^_^;)

高速道路の方が安全まである

(パーキングで一瞬エンジン動かなくなった)(かけ直したら直った)


帰ってから派遣の健康診断で、担当の車に乗ったんですけど、

普通にカーブ前減速してて、もうね、何がなんだか👀


フットブレーキって思ってるより頼りにならないので、ほんとに難しいですね



帰りに高速降りて夜の一般で速めで走ってたんだけど

ゴールド免許の人は法定速度守るんやろなあ、、

事故ったときに守られるのは法定速度なんやろなあって思って、

塩梅が難しい

全てにおいて塩梅がわからない


ハイビームとか、


東京の黄色信号短くて法定速度以下でも止まりきれないんだけど

急ブレーキしたくないじゃん?

ねえ!!😭

信号機のたびに減速するのは迷惑じゃん?

ほかの信号でやらかしたことないしちゃんと見てるのに

東京の信号で3回くらい赤信号あぶなくて

しかも東京、車間距離が短い気がするんよ、、

速度に対してよさげの車間で走るとすぐ割り込まれる


割り込まれるのは構わないんだけど、

信号でどのくらいのブレーキまで許容されるのか

後ろの車は反応できるかわからない


あと1番困ったのは駐車です

経験者はみんな慣れって言います


パーキングエリアの広くて入りやすくて出やすい駐車場よき

都会の住宅街のせっまいコインパーキングひとりじゃむり(たどり着くまでがクランク)


ほんとにね、塩尻ー練馬の初心者ひとりドライブ

かなり経験値稼いだと思います

よくやったなって思います

パッソでやりましたが

デミオでもリベンジしたいなと思う


この土日スポーツカーの峠の動画ばっか見てた


初心者マークのレンタカーがやることじゃねえなって思った😂





明日長野大雪らしい

働きたくない


どうにか納車されてくれ🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃