こんにちは


ついに本免の学科合格して、

免許証もらいました!




ドキドキした


学科の試験意外と落ちてる人いました


免許センターが不親切で

番号かかれてて案内する人がたくさんいても迷うくらいで

案の定受験票発行をスルーして会場入りました


あと、荷物多い人に優しくないです

椅子の上にしか置けなかったんですけど

大変でした

キャリーケースはホテルから家に送りました

明日の午前中につくらしい!



いやーーーー、

教習所の卒業検定も、免許センターの学科試験も

落ちてる人はおじさんでした

年齢高いとキツイんですかね

しかもどちらかというとチャラめなおじさんなんですけど、こういうのって失効済みだから受けてるのかな

初免許には思えない


効果測定よりいじわるなかんじがしました

効果測定も練習問題より分からないのが多かったんですけど

本番は練習問題に出たことがない問題が何個も

あと駐車禁止場所がしつこかったです

(曲がり角の何メートル以内は駐車禁止だけど停止はよい?みたいな)

最後のほうに習ったし練習問題には出てこないので全然勉強してなくてわからなかった



本当に学科はずっと受かるかわかんない気持ちでした

問題の言い回しと設定が不親切



合宿でAT限定の運転免許難しかったし大変でした
車に乗ることは普通によくあったけど、
知識は思った以上になかったし
交通ルールすら学ぶ機会って小学校以外本当になかったし
小学校で習った交通ルールは古かったり小学生向けだったりしたし
今まで見てきたドライバーがルール破ってたりで

新しく覚えるのも今までの常識を矯正するのも結構な労力でした

車乗ったことない人が車の運転するって難しすぎると思うんですよね、、


取るなら早いうちがよいと思います!!


合宿免許ですが、友達はできませんでした

あれ、友達できるっていろんな人に言われたんだが?



得たものは免許だけでした

都会も田舎も変わらんやろって思ってるんですよ

教科書で出た以上の標識あるんですかね

むしろこっちはいろんな雪道走ったんやが?


仮免2回落ちて授業も1回飛ばしましたが

追加料金払ってないです

プランに入ってたそうです

合宿免許waoから申し込みました


新潟でご飯は美味しかったです


仮免2回落ちが本当につらかったです

学科は全部1発で通りましたが、周りは17回受けたとか言う人もいました

学科は学校指定の満点様ってサイトで問題解きながらわからなかったところをメモって教本で調べるのを繰り返してました

教本に書いてることが全てで、なんなら教本に書いてあること全部理解すればいいんですけどそんな頭ないので


技能はいまだにしっくりきてない


感覚がないからデータを集めてひとつひとつトライアンドエラーの連続でした

色んな教官に振り回されてました



いやーー、今日から1年間初心者のうちに車乗りたい!

(車付き合ってくれそうな知り合いが居ない)




わたしが合宿免許行ってる影響で、

中学時代の友達が地元の教習所入校したらしいですwwww

友達は金持ちなので、車の話はしたくないけど


友達の話も聞きたい



ということで、12月27日出発

12月28日入校

1月17日卒業

1月18日免許交付


終わりました!!!


世界が変わりました

歩行者として歩いてても安全確認しまくってる自分がいました


明日から働きます!