今日は4本取りました
新しめの取引先から取次ぎと、
営業電話と、
ちゃんとリストに載ってる取引先からの取次ぎと、
おそらく営業電話でした
新しめの取引先はちゃんと、取り次げた
始めて取り次ぐ人だったけどどうにか
営業電話は、初めて断った
わかりやすかった
社長いますか、って言われたから、
"終日外出です~"って言って。
リストに載ったガチ取引先からの取次ぎは、
2回目だったのだけれど、
今回はちゃんと"お世話になっております"って言えた
3件比較的上手く対応できて調子に乗ってしまって
それで次来た営業電話で、
人材系で採用担当者お願いしますって言われて、
(本当は人材系の営業は全部断れって言われてるけど)
まあ、取り次ぐかあと思いまして、
名前聞いて取り次ごうと思ったら、
保留ボタン押すの忘れてそのまま切ってしまって、
そこから自分からかけ直して取り次ぐというのをやりました![]()
取次の意思は固かったから、
お名前お伺いしてもいいですか?って聞いたとき、
丁寧に聞こえやすく教えてくれたのよかった
ちなみにかけ直したあたり、教育係の先輩にめっちゃ見られてました![]()
ご心配おかけしました
でも取り次いだり、営業電話断ったりしたときは、
隣の席の先輩に褒められました
昨日よりできることが増えた反面
このままじゃいけないなと思っています
日本に来た外人でもできるようなことなのに、
日本人の自分ができなくてどうするって思うし、
コロナでいまだに受けに行けてない外部のビジネスマナー研修受けに行かせてくれって気分です
それと3級しか持ってない秘書検定の2,1級を
勉強し直したいなあと思っております
つらいとかはない、そもそも先輩上司さんたちが全く厳しくないからそれが救い