今日は4本取りました

 

新しめの取引先から取次ぎと、

営業電話と、

ちゃんとリストに載ってる取引先からの取次ぎと、

おそらく営業電話でした

 

新しめの取引先はちゃんと、取り次げた

始めて取り次ぐ人だったけどどうにか

 

営業電話は、初めて断った

わかりやすかった

社長いますか、って言われたから、

"終日外出です~"って言って。

 

リストに載ったガチ取引先からの取次ぎは、

2回目だったのだけれど、

今回はちゃんと"お世話になっております"って言えた

 

 

3件比較的上手く対応できて調子に乗ってしまって

それで次来た営業電話で、

人材系で採用担当者お願いしますって言われて、

(本当は人材系の営業は全部断れって言われてるけど)

まあ、取り次ぐかあと思いまして、

名前聞いて取り次ごうと思ったら、

保留ボタン押すの忘れてそのまま切ってしまって、

 

そこから自分からかけ直して取り次ぐというのをやりましたあせる

 

取次の意思は固かったから、

お名前お伺いしてもいいですか?って聞いたとき、

丁寧に聞こえやすく教えてくれたのよかった

 

ちなみにかけ直したあたり、教育係の先輩にめっちゃ見られてましたあせる

 

ご心配おかけしました

 

 

 

でも取り次いだり、営業電話断ったりしたときは、

隣の席の先輩に褒められました

 

昨日よりできることが増えた反面

このままじゃいけないなと思っています

 

日本に来た外人でもできるようなことなのに、

日本人の自分ができなくてどうするって思うし、

コロナでいまだに受けに行けてない外部のビジネスマナー研修受けに行かせてくれって気分です

 

それと3級しか持ってない秘書検定の2,1級を

勉強し直したいなあと思っております

 

つらいとかはない、そもそも先輩上司さんたちが全く厳しくないからそれが救い