起きたら、化粧をする時間も無く。

色々引っ掴んでバスに乗り、

失礼ながら車内で顔面を塗り固め。


あ、アイシャドウが無い( ºωº ;)


スタジオに一番近いバス停で降りて

歩き出したものの、

コンビニでは気に入るアイシャドウが無くて

結局戻り逆方向の駅のPLAZAへ。


KATEのアイシャドウを購入し、

再びスタジオへ。

結果として、塗る暇が無く
またまた無用な買い物になってしまったのですが。

カーキ、きつくなるかと思いきや
薄付きであまり派手にならないです。
同じような色のを持ってるけど、
やっぱり改良というか、
その時々のメイクに合うように作ってるんだなあ。


道すがらファミマのナッツのタルトを食べたら
美味しくてお代わりしたくなり、
ファミマをハシゴしたのに見つからず
別のお菓子を欲望のままに購入。

さて、今日は新ニッポンヒストリー神奈川編
後編の演技指導でした。
1時間半しかなくて、台本半分しか
いかなかった、、、

でも、バイトのストレスを慰め癒してもらいました。

実は神奈川編のお楽しみは、
この後のカラオケ呑み会です。
とはいえ今日は監督と原作者兼ナレーションの方
の他は、皆さん不参加で(つ﹏<。)
なんとか主役のAちゃんだけは、
喉の調子が悪いといいつつ
参加してくれました⸜(*˙꒳˙*)⸝

それが無ければ私も参加見合わせて
(会自体が無くなったかも)
独り呑みするところでしたね。


監督の希望で、前回と同じまねきねこさんへ。
1階が銀だこさんで、2~3階がまねきねこさん。
そのためか、銀だこさんのメニューを
注文出来るのが嬉しい。


しこたま呑んで歌って解散したものの、
まだ時間は早い、ような気がして。

最寄り駅からバスに乗らず
のんびり歩いて自宅近くのカラオケ屋(?)さんへ。
『1時間300円 お通し付き』の看板が。

入ってみると、客はいなくて、
ママさんが一人。
システムの説明も無いまま、
閉店まで2時間程度
歌いまくって精算。
どうやら1曲ごとに加算されるらしい。


帰宅して、風呂を沸かしつつ
漫画を読んでいたら眠気も相まって
面倒になり、断念。

またまた化粧も落とさずに
寝てしまいました( ̄▽ ̄;)


blog書かなきゃ、とは思ったんだけどなー。