今時の若者は『タイパ』を重視し、

例えば曲のイントロが長いと

聴く気を失くすらしく、

最近の流行りの曲はいきなり歌から始まるのだそう。


人生の先は長いのに、

何をそんなに生き急いでいるのでしょうね。


まあ、長いとはいえ有限なので

自分の大事に思うものに時間を割くのは

合理的ですね。


そんな若者からしてみれば、

私のようなタイムコントロールが下手な

無駄の多い生き方は

さぞイライラするんだれうな。



今日は陽射しが熱過ぎて、

つい外出先で日傘を買ってしまったものの

その後使う事も無く。


マニキュアの新色も、買ってしまったけど

塗ったところで多分一日ももたないから

使う事は無いんだろうし。


分かっていても買ってしまうのは、

まだまだ買い物依存症が治っていない証左ですね。


今日は夜にライブ配信の観覧者として参加を

控えていたので、夕食の外食は出来ず。

また餃子とビールでも、と思い

野菜成分を入れねばとカット野菜やら

しめじやらオクラやら、

食べたかったのを買ってしまったので。

(なお、ピーマンは高くて断念)


実はそれほどお腹空い手もなかったんだけど

野菜炒めにして、おうちご飯です。


あー、お腹いっぱい。

帰宅前に、しこたまオヤツを食べてたしね( ̄ω ̄;)

本質的のオヤツは、大人のパフェ。
あと、カヌレ。


今日はピスタチオのパフェ。
アプリコットジャムや、ストロベリーのジュレや
シャーベットがもう、本当に
上質の美味!!

お値段も、それなりに良い値段ですが、
満足度は高いので
損した気分にはなりませんよ。

いやー、贅沢したなー。