今日もわりと涼しめでしたね。

もう、この調子で秋になって欲しい。


スッポンパワーか、今日はだいぶ身体も楽になり、

相変わらずまったりとはしながらも

メールチェックなどをしてしましたところ。


海釣り先輩のTさんから、お昼ご飯のお誘いが。

快諾して、身仕度。

と言っても外出出来る程度の普段着に着替えて

軽く化粧をしただけの、

最低限のカジュアルな格好ですが。


お店はむさしの森珈琲店。

私は先日来た時に気になっていた

桃のパンケーキ。あと、抹茶ラテ。

まだ抹茶マイブームは続いているようです。


釣りの話やら、スッポンを捌いた話やら
楽しくお喋りして。
私が冷房で冷えてしまったのを気遣ってくれ、
今日は解散。

スッポンの出汁をお裾分けしようと思ったけど、

先方は今ハマグリの出汁が有り余っているので、と

遠慮されました。


仕方ないからスッポン出汁はこれからも

私だけで楽しみます。

鍋は身体が温まるし、野菜やキノコをたくさん

食べられるのでヘルシーですよね。


お昼は甘いものだったので、

夕食は雑炊無しで済ませました。


鍋を煮ている間、少しだけ本棚の本を移動したり。

並べ替えも試行錯誤してます。


さて、悲しい事実なんですが。

先日、Qoo10がメガ割って事で

ここぞとばかりに大量にポチったんですけど。

20%割引クーポンがよくわかってなくて、

最初の買い物では使えてませんでした( ;∀;)


結構な額を散財したんですよね、、、


そして、「最初の」とあるように、

本日悔し紛れに第2段ポチりました。


あと2回、20%割引のチャンスがあるわけですが。

正直、コスメは初回に思い付いた物を殆ど

買ったので、あと何を買おうか、、、?


あ、取り敢えずQoo10では取り扱いの無かった

秋の新作と、

和泉兄弟コラボのリップとハンドクリームは

ドラッグストアとソニプラ回ってきます(・ω・)ノシ