私は自分を好きになれません。

生まれて良かった、生きていて良かった、と

思った事は一度も無い。

死なないから、生きている。

多分、あと何十年かは生きるでしょう。


あと何十年も生きるなら、まだまだやれる事って

たくさん有るんじゃないだろうか?


やりたい事、思いついた事、なんでも。

取り敢えずやってみる。

その為には、お金が必要です。


誰かに必要とされたくて、愛されたくて。

誰かの役に立つ仕事をして、認めて欲しくて。

いいように利用されてポイ捨てされて。

仕事に遣り甲斐を見出だせなくて、

でも生きていくためにはお金が必要で。


そんなん、どーでもいいです。


釣りが楽しいです。でも、道具は高いので

少しずつ揃えていく。

次はアレを買いたい、その為に働こう。

筋力をつけたい。仕事が決まったらジムにでも

通おうかな。

楽器のレッスンだけじゃなくて、

ボイストレーニングとか歌も上手くなりたい。

今は、そういう楽しみのためにお金を稼がなきゃ

と思います。

それが私のモチベーション、やる気スイッチです。


とはいえ、せっかくなら新しいスキルを

得られる仕事が良いなあ。

良い仕事に巡り会いたいですね。


皆さんのやる気スイッチは何でしょうね。