私、基本的にはやらなくて済む事はやらないタイプ

なんですよね。

でも、高校生の頃、同級生が英語だのなんだのと

学校外の試験をわざわざ受ける訳ですよ。

それを見ていたらね。

英語とかは壊滅的に無理!なんだけど、漢字なら

って二級の勉強をしまして、受かりました。

準一級以上は受けませんが。

そのうち気が向いたら受けるかもしれません。



介護の仕事でレクリエーションの無茶振りをされ

50人分のホットケーキを作ったんですけど、

調理師免許が欲しくなりましたね。

あれ、3年以上の経験が必要なんでしたっけ?

飲食店とか、人間関係が厳しいからな、、、。

某ケーキ屋のチェーン店で求人があり、調理師免許

取得可能だというので申し込んだら勤務地が遠すぎて

断念したり。


食品衛生責任者は一日講習受ければ取れるので

取りました。


次の仕事が決まったら、また取りたい資格も

出てくるかも。


でも、やっぱり怠け者なので、独りで通信教育は

なかなか先に進められないんですよね、、、

今は簿記とか習いたいかも_〆(゚▽゚*)