やっほー!(謎テンション)

今回はOPとEDについて感想を書くよ!

 

写真撮るの忘れたけどめんどくさいからまあいっかー

ジャケットは公式サイトでも見てください。

http://utapri.tv/

 

☆テンペスト

まずはOPのテンペストから!

買うかどうか迷ってたけど結局買っちゃいましたw

OP映像が良かったのもあるし、曲も好きな感じだったのでつい

 

それで、曲自体の感想ですけど

めちゃくちゃかっこいいです。

 

ただ歌詞がすごく不穏ですね。タイトルが嵐の時点で分かってた事ですけど

 

2話挿入歌がQUARTET NIGHTの「KIZUNA」でしたけど、

テンペストの歌詞に絆って単語出てくるんですよね。

 

ってことはST☆RISHはその次の所「いつか想いは色褪せて~」

に関係する出来事が起きると…!?

 

嫌だよ~~~ST☆RISHと春歌の想いは永遠だよ~~~;;

いや、まあこれ乗り越えなかったら意味分かんないし大丈夫でしょうけど

 

でも不安だぜ☆

 

余談ですけど、c/wのSugar, Sugar超かっこいいですね!好き!

カラオケで歌ってみたいけど難しそう

 

 

☆マジLOVEレジェンドスター

ジャケット絵が最高に可愛い。

ライブの後にみんなで集まって写真撮ったのかな?って感じ。可愛い。

 

閑話休題!

 

今回のメインテーマは今までと違って

良くも悪くもエンディングテーマっぽいですね。

 

ぱっとしないっていう意見も実は目にしてしまいました。

でも私は大好きだぜ!!!

 

最初の Legend ster!連呼するところ、

左から順番にクレジット順で言ってるんですけど

クレジット順だとトキヤがセンターになるので勝手にはしゃいでました。

 

落ち着いてトキシル、クレジット順だから。

 

Sクラス+セシルが順番に歌った

(トキヤソロ→トキヤとレン→レンソロ→レンと翔→翔ソロ→翔とセシル→セシルソロ→セシルとトキヤ)

後に、Aクラスパートに繋がってるところ(多分Bメロ)が特に好きです。

なんか輪っかになってるみたいで。

これがきら星のリング…(違う)

 

歌詞についてはなんか感慨深い気分になってちょっと泣きそう。

毎回今までを踏まえて歌詞書かれてる気がする。

 

ST☆RISHと春歌の絆を思って勝手に泣きそうになってるんですけどね!

ST☆RISHに感情動かされすぎててトキシルきもいな!!

 

そういやST☆RISH tearsってなんだ?

星みたいな涙ってこと?深く考えない方が良い?

 

やっぱりST☆RISHが好きだなぁ

 

 

☆未来、夢、ありがとう…そして!

これも今までのc/wと雰囲気違いますね。

ちなみにこの曲調、私好みです。びっくり。

 

歌詞については、今までのc/wがまんま入ってたりして

集大成感がはんぱない。

しかしよく考えると3期も集大成感あったから毎回なんじゃないか?

 

つまりそんなに気にしなくても良いかな…多分……

まあいつでも終われるようになってるのかもしれないよね!

自分で言ってて超怖いぞ!

 

ぶっちゃけアニメの続編があるかどうかはDVDorBlu-rayの売り上げs(ry

 

まあ金の話はさておき!

 

多分Bメロだと思うんですが、1番だと「未来地図 (中略) 束ねあって!」

のところのメロディーがとても好きです。

 

上手く言えないんですけど、私の中のイメージだと、

景色が広がっていく感じというか。

鳥の視点で広大な大地(緑豊か)を見下ろしているんですけど、

段々高度が上がっていって視野が広がっていく、みたいな?

 

だめだこれまるで伝わってない気がする!

語彙も表現力も足りない!!

 

私は梶浦由記さんが好きなんですけど、

私が「梶浦さんの曲で好きなところ(理由)」と

「この曲のこのメロディーが好きなところ」が一緒というか近いというか

別に曲調が似てるとかでは無いんですけども。

 

あーうん。本当に文章下手くそで申し訳ない。

言い訳してないでこれだけ言っとけば良いんですけどね。

 

この歌めちゃくちゃ好きだよ!!

 

歌詞も良いんだ。

だから予め言っておくけど、サンキュみたいにアニメでの使い方が雑だったらキレるからな!

 

あの件(サンキュの使い方が雑)は未だに根に持ってるのでww

 

不安しか無いけどね!

私うたプリスタッフのこと信用してなさ過ぎ☆

怖いけどおとなしく待つね。

 

ではではまたアニメ各話感想で。

いい加減2話の感想書かないとやばいな!