ハロウィン絵を描こうと思い立ったので、久しぶりに真面目(?)に描いてみようと思います。

ついでにメイキングでもしようかなーと。誰得
果たしてハロウィンまでに完成するのでしょうか!?


今回ラフはアナログで描きました。
落書き帳(B5サイズ)に思いつくがままにラフを描きます。
ハロウィン14ラフ
最初はあゆみなんだけだったのですが、みんな描きたくなったのでちっちゃいけど追加。
衣装が分かりにくかったのでメモとして描いておきました。
といっても今までのやつと大きな変更は無いです。
あゆみなんの衣装が一番変わってるw


スキャンして下書きします。
一応ラフでもアタリとったけどもう一回。
AzDrawing2で描きます。最近の線画はいつもこのソフトです。
ハロウィン14アタリ
体のラインどのくらい描くかは人によると思いますが…
私はある程度(↑ぐらい)描かないと大体失敗します(笑)

今のところレイヤはこんな感じ。
レイヤー
したから、ラフ・体のアタリ・髪の毛です。
レイヤの名前変えるときもありますがめんどくさくて変えないことの方が多いです。
変えておいた方が良いです、ほんとは

もう既に色々直したいww

今回は此処までです。短いね!
こんな感じでちまちま進めたいと思います。
やらなきゃいけないこと他にもあるので…進行具合はあんまり期待しないでください……ごめんね