いい加減設定固めようかなあ…とか思っていまして。

本当は、あゆみなん達の名前の元ネタから考えてく予定でしたが、
あゆみなんだけ書いて力尽きたので、とりあえずはもっと簡単?な部分から考えていこうかと。
誕生日とか考えなくて良いかなーって思ってたけど、誕生日ネタいつかやりたいから考えてみた。
あと食べ物の好みは思いつきです←


◆◇
あゆみなん◇◆

15歳(高校1年生)。12月25日生まれ。身長は162から163cm
好きな食べ物はトマト。苦手な食べ物はきのこ類。
趣味は読書。部活は文学部とか本に関する部活だと私が嬉しい←

イメージカラーは赤(唐紅)とピンク(撫子色)
モチーフの花はバラ(赤~ピンク)。花言葉は色々あるけど、愛情・情熱・上品あたりで。

主人公。アルカン。
まれいんさんに懐かれまくっているが、本人はやや困っている様子。
おとなしく真面目な性格。


◆◇えとん◇◆

15歳(高校1年生)。9月13日生まれ。身長は150cmちょっと
好きな食べ物はオムレツ。苦手な食べ物はパセリ。
趣味は音楽鑑賞(?)。部活は吹奏楽とか合唱部とか音楽に関する部活だと私が嬉し(ry

イメージカラーは青(瑠璃紺)
モチーフの花はキキョウ。花言葉は色々あるけど、気品・誠実。

常識人。ケトン。
だがしかし腹黒い面があったりする。
姉御肌。妹と弟がいる。


◆◇
ゆかりうむ◇◆

15歳(高校1年生)。6月28日生まれ。身長は150cmちょっと
好きな食べ物は刺身など魚。苦手な食べ物は納豆。
趣味はハーブ栽培。部活は華道部とか茶道部とか着物着そうな部活だと私が(ry
運動部なら弓道部かしら…

イメージカラーは緑(深緑)
モチーフの花はクチナシ。花言葉は色々あるけど、優雅・喜びを運ぶ。

癒し担当。金属。
時間にルーズなところがある。
優しい。しかし若干めんどくさがり屋だったりする。


◆◇まれいんさん◇◆

15歳(高校1年生)。8月5日生まれ。身長は165から166cm
好きな食べ物は肉じゃがとカレー。苦手な食べ物は特にないが、辛すぎるものと苦いものが苦手。
趣味はお絵かき。部活は美術部とか漫画部(!?)とか絵を描く部活だと私(ry

イメージカラーは黄色(山吹色)
モチーフの花はヒマワリ。花言葉は色々あるけど、あこがれ・熱愛。

下っ端担当(え)。カルボン酸。
大体こいつのせいで何か起きてる気がする。
実は中学時代ぼっちでした。


◆◇ふまるさん◇◆

17歳(高校3年生)。11月3日生まれ。身長は177cm
好きな食べ物は味噌汁(とおにぎり←)。苦手な食べ物はメロン。
趣味は神社仏閣めぐり。部活は…引退してそうだが……とりあえず運動部が良いな…

イメージカラーは黄色(金糸雀色)
モチーフの花はキク(黄色)。花言葉は色々あるけど、高潔・ろうたけたる思い。

まれいんさんの兄。カルボン酸。
受験生。時間に厳しい。三白眼。
小さい頃はいつも後ろに妹が隠れてた。シスコンではない。…はず


◆◇りんごさん◇◆

14歳(中学3年生)。5月11日生まれ。身長は156cm
好きな食べ物は桜餅。アップルパイも好き。苦手な食べ物は牛乳(飲み物だけど)。
趣味はお菓子作り。部活は卓球とか主に室内で活動する運動部が良いかな…

イメージカラーは茶色(赤銅色)
モチーフの花はリンゴ。花言葉は色々あるけど、名声・選択。

ふまるさん・まれいんさん兄妹の従兄弟。ヒドロキシ酸。
受験生。結構無口。
ぷにぷにほっぺ。実はあゆみなんの親戚と友達。


◆◇まれいん◇◆

年齢不詳。誕生日は本人いわく2月18日。身長は多分35cm前後
好きな食べ物は煎餅。苦手な食べ物は無い。
趣味はテレビ鑑賞(主にEテレなのは言うまでもない)。あと食べる事。

イメージカラーは黄色(蒲公英色)
モチーフの花はタンポポ。花言葉は色々あるけど、思わせぶり。

謎の存在だが、ふまるさん・まれいんさん家のペットである。一体こいつは何なのか…
飼い主と名前が似ていてややこしいため、ペットのまれいんとかぺまれとかまれいん(P)とかで呼ぶ。
りんごさんの事が好き。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
と、まあざっと考えて整理してみました。結構新情報とか入れてみたよ。
サイトのキャラ紹介修正しないと…
私自身があんまり嫌いな食べ物無いので、苦手な食べ物考えるのが意外と大変だったww
ツッコミがある方はコメントにどうぞw

そうそう、わざわざ言う必要無いと思いますが、
こいつらはフィクションです。実在するものとは関係ありません。


花言葉は、花言葉辞典さん(http://www.hanakotoba.name アクセス2013/08/29)を参考に致しました。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。


またそのうち名前の元ネタから設定考え直したものも書く予定です。
なるべく早いうちに…(^^;エヘ