この間、高校時代の友人と会ってきました。


友人に

「綾のお母さんは元気?」と

聞かれました。友人は過去に私の親と

何回か会ったことがあるからです。


私は、うわー、親の話出た〜。

と思いました。


親とは長年会ってないと言うかどうか

一瞬迷いましたが

ぶっちゃけることにしました(笑)


「お母さんとは何年も会ってないから

元気か分からないんだよね〜。

子育てしてから親が毒親だと分かって

連絡取ってないんだ。

生きてるかすら分からないし。

連絡が無いから多分元気だよ。」


と、明るく言いました。


親に会うべきと言われる覚悟でしたが

友人はふ〜ん、という反応でした。


軽蔑のふ〜ん、ではなく

理解して受け入れたふ〜んでした。  


友人

「さすがに亡くなったら連絡は

来るんじゃない?」


私「連絡要らないよ〜。連絡来ても無視するよ。」


疎遠にしても亡くなったら連絡は来る。

カウンセラーさんにも言われたな。


私は実家や兄弟からの番号は

ブロックしてるし

連絡来るのかな。


やだな、考えるのが面倒になってきた。

この件について現実逃避したい。


異世界転生して

愛情溢れた両親の子になりたい(笑)


 ========================

子供が姿勢が悪くて悩んでます。

このままだと目が悪くなりそう。


筋力が無いから注意して直すのは

大変かも。

道具に頼ることにしました。