※毒親とは関係ない話に

なります。

 

 

コロナが流行り始めて 

すぐに志村けんさんが

亡くなった。

 

ウソでしょ?

必ず治ると思っていたのに。

 

ショックだ。

 

ドリフのコントみたく

生き返ったらいいのに。

 

私が物心ついてから

常にテレビで見ていた志村けん。

大好きな芸人さんの1人。

 

まだ70代だし、

これからも 当たり前に

テレビで見られると 

思っていた。

 

身内でもないのに

悲しかった。

 

数日してから

志村けんの追悼番組が

放送され、

追悼番組の中で

ドリフのコントも

放送された。

 

録画して息子に見せたら

ゲラゲラ笑っていた。

 

志村どうぶつ園という番組でも

 追悼番組をやってて、

 

息子に見せたらヘンなおじさんを 

やってる志村けんを見て 

ゲラゲラ笑っていた。

 

私が海外旅行に行った時に

出会ったイラン人のおじさんが 

日本に住んでいたことがあって

言葉が分からなくても 

志村けんのコントは

面白いと言っていた。

 

志村けんがコントの中で

下着泥棒役をしていて

 

盗んだ派手なパンツを

顔にスリスリ

していたら

 

「これは私のです。」

 

と、おばあちゃんが

やってきたコントが

面白かったと言っていた。

 

将来は息子と一緒に

バカ殿とか志村けんの

番組をリアルタイムで

見たかったな。

 

大倉綾のmy Pick