フリーク博士とマニア氏 / THE COLLECTORS | 博智の痴

博智の痴

HighGainGravityよりによってBa.&Vo.

神様 時間止めて このままキスさせて

世界を止めて / THE COLLECTORS
ラジオから流れてきたこの曲に私はノックアウトされてしまう。
ロックでポップでキャッチーで胸にキュンとくる切ないメロディー。

キ タ コ レ !!

しかし、冷静になれ私。
もしかしたら、この曲がたまたま気に入っただけで、
バンドとしてはあまり興味ないかもしれないじゃないか・・・。

この頃の私は曲単位というよりバンド・アーティストが気に入るかどうか
というところに重きを置いていた。
だから、1曲琴線に触れた曲があるからといって、すぐさまCDに手を伸ばしたりしなかったのだ。

世界を止めて』を心のお気に入り箱にストックし、日々を過ごしていると、
ラジオでコレクターズのアルバム発売を記念した特集番組が組まれることとなった。

『世界を止めて』の他に過去の楽曲がまとめて放送された。
覚えているのは『夢みる君と僕』、『気狂いアップル』あたりかな。
ポップでキャッチーでせつなくてロックで私は痺れてしまったんだよ。

間 違 い な い

私は静かに確信し、コレクターズのベストアルバムを手にするのであった。

フリーク博士とマニア氏

フリーク博士とマニア氏 / THE COLLECTORS

なんてにんまりさせるタイトルだろうか。
初期コレクターズの魅力に溢れた1枚。

シンプルな曲が多く、若々しいパワーがみなぎっている。
『僕は恐竜』と『気狂いアップル』がつながっているのが
とてもかっこいいんだぜ!
このアルバムでしか聴けない組み合わせ!

中古CDショップで探せば手に入るけど、今はこの頃の音源で
もっと別のベストアルバムが出ている。

GOLDEN BEST THE COLLECTORS THE BAIDIS YEARS

MODS, MY LOVE!