ꃅꍟ꒒꒒ꂦ❥❥❥»





生後1ヶ月23日目







{6FE221B5-2C1F-4CEB-BA87-187E2500BF74}



最近の朝ごはん この組み合わせが
楽だし ものすごく好き!🥦🥚🥓

(お粗末ですが…笑)






朝の授乳が終わって 寝ている間に
ササッと作って食べて家事して
また授乳して 一緒にお昼寝の流れ💤

お昼間は少し暖かいので
家の周りを お散歩🌷

お家の中ではグズグズな時も
お外に出ると 可愛いキョトン顔で
静かにしてます(笑)












とうとう 娘ちゃんが便秘に💔

毎日、5、6回出てたのに
9日の夜からぱったりと
出なくなってしまいました…




・赤ちゃんは 便秘になりがち
・元気なら1週間は大丈夫



などいろいろネットで
目にしてはいましたが
いざ我が子がなると心配で心配で💦





お腹マッサージや
 綿棒で刺激したけど 効果なし😔




今月で生後2ヶ月になる娘ちゃん。

予防接種の予約で
ちょうど小児科に電話するところ
だったので 一緒に便秘の事も相談💭



(この日で便秘4日目)



『実際に状態を見てみないと
何とも言えないので
良ければいらしてください。』


との事だったので
その日のうちに病院へ🏥






小児科に着くなり びっくり。

 ほっぺが真っ赤で
見るからに高熱であろう
子供ちゃんたちが大勢。。。

カルテを提出するなり
看護師さんが慌てて
月齢の浅い娘ちゃんと私を
個室に隔離してくれました💦


おかげでオムツ替えも授乳も
スムーズにできたので
対応ありがたかったです😭


でもさすが インフルエンザ患者数
No.1な県だけあります…





診察も、先生が個室に来てくれました←




結果

体重も増えてるし
いいおっぱいが出てて
栄養満点!
ただの便秘!




ただの便秘といわれても
ママはスッキリしないよ~😑




その日の処置としては
浣腸と(溜まってた💩出ました!) 
市販の赤ちゃん用の便秘薬を
勧められました。


マルツエキスというもの。

{CE41D7CC-0318-4419-A159-24F37F113624}

{6B1FEA09-B1FD-488F-8BB7-049A9A7AD7CA}



トロっとした 甘い香りの
蜂蜜みたいなお薬です。

ミルクに混ぜて飲ませます🍼




浣腸の次の日の昨日も
また 丸1日出なかったので
マルツエキス投入👶🏻


でも 未だ出てませーーん。。

できるだけお薬 飲ませたくない
けど 今夜も飲ませたいと思います💔











なかなか ショッピングモールに
行く機会がなかったので
通販で ベビー服購入💞💞


{B29F3EFC-C9D2-4F29-852A-8F1CC961A85F}



春服〜🌸


とりあえず 幅広く欲しかったから
H&Mで安さ重視(´ . .̫ . `)

はやく 着させてお出かけしたーい!






{BAF5276C-4983-469F-99BD-5D14F675B4B0}




最近 苺ばかり食べてます🍓









便秘治りますように😔💭💭


BYE.