hello🐛






{CEB50E35-91C3-4BD8-ACB2-C65C9AC8C8F5}



生後21日目💗



この前の 2週間健診で
体重 3400gに !👶🏻✨

1週間でかなり増えました!


なので、ミルクの量を

母乳+1日40mℓ×6、7回
↓↓↓
母乳+1日40~60mℓ×5回

に変更🙌


『直母の回数が増えて大変だと
思うけど無理せず頑張って!

と言われ母乳多めの生活がスタート!





最初は母乳だけじゃ
 物足りなさそうにしてたけど
今は母乳だけでぐっすり寝てくれる!

母乳をあげる回数が増えたから
わたしのおっぱいが
頑張って分泌量増やしてるらしく
次の授乳のときには
パンパンに…!!(笑)



先生に母乳多めって言われた時は

(ミルク無しの時間もあるの?
寝てくれなかったらどうしよう)

って思った😢

確かに 昼間の母乳あげる回数は
ぐんと 増えたけど
夜中、添い乳することが減った!



ただ!


左の乳首が平面型なので
相変わらず搾乳器で頑張ってる状態…

分泌量は右に追いつくどころか
少しずつ減ってきてる…

助産師さんからは
『1ヶ月過ぎればいきなり
飲めるようになったりするよ!
毎回くわえるかチャレンジさして!』

って言われたけど

夜中、眠たい中ギャン泣きされたり
昼間、家事や用事で忙しいときは
ついついすぐ飲んでくれる左だけで
済ませちゃいます。💔💔

はー、自業自得。


右も 頑張って練習させていかなきゃな💧

っていっても全然吸ってくれないし
自分ですらこの形絶対吸いにくい!
って思うのに。。

悩みがつきませんね ( ´тωт` )

地道に搾乳&練習 頑張ります。








前 ブログに書いた
パンパースのお尻拭き!

{8F4FF7C9-D4AF-4471-8C7C-670E2420E628}



厚手で 水分量もバッチリ
ついでに肌に優しいローション配合

文句なしでしたが


わたしの 大好きなYouTuberさんが
カークランドのお尻拭きを
オススメしていて気になったので



{2A149138-8DF9-4F5A-8F21-F439F36B83C1}



Amazonで 買っちゃいました!🌱

100枚入で 持ち運びは大変だけど
おうちで使って少なくなったものを
外に持っていけば ◎



まだ パンパースが残っていて
使ってないけど
使い心地が楽しみ!🙂🙂








オムツも 産院でもらった
パンパースをそのまま
買い足してます ✨



漏れも オムツかぶれもなく
満足してたので
昨日 赤ちゃん本舗に行った時
お得な箱買いしました!


ところが~(涙)





こっちの普通の方を使っていたのに

{89DF20D1-F68D-4567-A11D-9D70F2157574}



さらさらケアを買っちゃったんです。

(さらさらケア)

{C2765D74-22C0-4F24-B573-C49DE39E47C7}





ほかのママさんのブログで
オムツ漏れしちゃうって
書いてあったので
あえて普通の方を買ってました←


開けたら 質感もなんだか
固くて パサパサした硬い感じ…

(最初から不信感丸出し。笑)




大丈夫かなと思いながら
仕方なく使ってみると…

普通に寝ている分には問題ないです!

新生児ちゃんなので
寝返りやハイハイで
動き回ることもないので!


でも 授乳中におしっこしちゃったとき
横漏れしてました(涙)

普通のパンパースでは
こんなこと無かったし
ギャザーもしっかり出してたので

やっぱりさらさらケアは
漏れやすいのかな〜って感じです💧💧




もったいないし 使い切るつもり!

でも次は間違えて買わないように
気をつけなきゃな〜🤔




でもでも 赤ちゃんにもよると思うので!
一概に批判はできませんが!






ベビーグッズ選びって難しい🤔






最近 抱っこされてるされてないが
わかり始めてきたらしく
片手に娘ちゃん 抱きながら
ご飯 歯磨き お化粧って感じです😂

かわいいからいいけど👿💗💗








火曜日は3週間健診 …🎵




BYE 🖤