ガチャメーカーのユージンが前にファン向けサイトを開いていました。
ログインすると1ポイントたまり
たまにあるアンケートに答えると10ポイントとか20ポイントとか貰え
それをコツコツ貯めるとアイテムが貰えるというサービス。
タカラトミーアーツになってからも1年ほど続いて閉鎖になってしまいましたが
2年弱貯めるともらえたのはでっかいガチャ玉の中に
いろんな余った(笑)製品が入っているもの。
$toxBOX
$toxBOX
(左の小さいガチャはサイズ比較用に撮ってた
200円ガチャのカプセルで入ってはいません)
これは中身がどうこうよりこのでっかいガチャ玉だけでも嬉しい!
しかも入会費とか年会費とかかない完全無料ですから太っ腹♪

翌年もこのデカガチャを狙ってポイントが消える分の端数でペンセットを貰い
翌々年大玉ガチャ貰えるとウキウキしてたらその年にはもうガチャがなくなっていて
仕方なくこのド派手カラーの折りたたみ傘を貰いました。
$toxBOX
$toxBOX
一応、袋や傘にガチャの絵柄が入ったりしてますけど
やはり大玉ガチャの魅力にはかなわない・・
でもタダでもらえるので文句はない♪
というか、こういうメーカーと消費者の交流サイトを作っていた
ユージンさんって・・なんか素敵やん(^^;


~つづく~