昨日の夜アップ予定でしたが寝てしまった( ̄ー ̄;
またピグライフの水やり行脚に行き損ねたし・・

ピグライフ・クエストの「あと1日」が翌日10時までだと思ってたから
諦めていましたが1日+翌朝10時までだったのと残り3日過ぎから
切手の出が良くなったのもあり金栗2~3個足らず程度の不足くらいなら
課金してもいいかな、って思ってたらあと1個の金栗不足で課金してのクリア♪

$toxBOX$toxBOX

課金は木を植える数ケチった桃に続き2回目、
今度からは来庭する方がドン引くくらい大量に植えようか(^^;





火曜日に予約していたプレバンの人造人間キカイダー マスコレが届きました♪



$toxBOX


キカイダーは夕方の再放送やるたび観ていた思い入れのある特撮作品です。
必殺技デンジエンドで壊れた敵ダーク破壊部隊のロボットの内部の部品が
大きな歯車とか単純な柱時計並みのとんでもなく精密機器じゃなさには
当時は子供ながらに呆れましたけどね(^^;



開けると

$toxBOX

個別箱なしです


ロゴ入り専用台座

$toxBOX

価格からしたら発光にしてほしかった・・



キカイダー


$toxBOX

これが非常にいい!

$toxBOX$toxBOX

$toxBOX$toxBOX

しかし、この左右非対称のデザインは斬新です、
不完全な良心回路で悪と善が半々ってことを表しているんでしたっけか?



キカイダー01


$toxBOX

これまた、すばらしい!

$toxBOX$toxBOX

$toxBOX$toxBOX

オープニング曲の01が金剛仁王像的なものから出る登場シーン?
思いっきり発泡スチロールな仁王像が印象的(^^ゞ





ハカイダー


$toxBOX

頭部の脳ミソカバーがちゃんとピンで固定されてる感を表現しています!
まぁこのスケールなら当然ですかね。

$toxBOX$toxBOX

$toxBOX

敵キャラながら存在感が半端なかったハカイダー、
変身前のサブローのキザさも半端なかった(笑)





ライダーマスコレの赤で発光させてみました。

$toxBOX
キカイダーはオレンジのほうがいいのかな?
左耳から思いっきり光が漏れてしまいますけどなかなかいい感じに発光させられます。

$toxBOX
ハカイダーはピンが折れそうなので脳ミソカバー付けたままでは押せません(^^;
ウルトラマンマスコレ方式のスイッチ式じゃないとだめですね。



$toxBOX

できれば01に登場するビジンダーやワルダーなんかも加えて
5体セットにほしかった。
今後なにかの機会に出るのかな?
金型使い回せるハカイダー5人衆も出しそうな気がしますね。
(ただ実際は5人衆って旧ハカイダーとは微妙に顔立ちが違ってますが・・)

この出来なら送料入れて4000円って値段も納得です。



~つづく~