パーティー機能導入後ピグライフが酷いことになってましたが
一昨日くらいから見てると「今日もうお水がないので明日必ずお返しします」っていう人に
「お気持ちだけで結構です、お水は要りませんよ。」などという
まっとうな方が非常に多くなってきていい傾向です。
っていうか・・そもそもポップコーンなんか次のクエスト・クリアするために
チリソースもらうのにどんどん作らなきゃならないから
正直捨てるほど余まってくるわけで当然と言えば当然です。

あと最近、ここは砂漠の真ん中かっ!?てくらいみんな水を求めている・・なんで?(笑)





今日は仕事があるためメイクデビューだけ観に競馬場へ。

11時50分発走で少し遅れそうになりちょっと離れた市場駐車場から一気に走った!
が・・200mもしないうちに手ごたえが怪しくなり脚色一杯に(^^;
心房細動を起こしたかのようなスローな足取りでフラフラで入場券を買い
入口に向かうと11時46分!
馬券ダメかも・・とあきらめ半分そこから発券機まで走ったら
「雨で下が滑りま~す!、気を付けてくださ~い!」と係員に叫ばせてしまいました。
マークシートにあらかじめマークして持って行っていたのでセーフ、
応援馬券なんとか買えました。



$toxBOX



今日のメイクデビューは昨年ここ札幌で強い競馬でデビュー勝ちしたアドマイヤセプターの下、
GⅠ馬アドマイヤグルーヴの仔アドマイヤトライ<(2番人気)。
初仔テンバはクロフネ、セプターはキンカメ、
そして3年目にして初めての牡馬トライはシンボリクリスエス産駒で
セプターのような超早熟ではなく奥は深かそうも初戦からいきなりはどうか?

もう1頭はここでは抜けて仕上がりが良かったクロンヌドール(6番人気)を
兄のターゲットマシンより出世しそうだと推して買ってみました。



本日は小雨ときどき大降りという悪天候のやや重


馬券を買って馬場に出たら1頭8番のリンカーン産駒のスフィンクスが放馬中、
何やらその前にも放馬した馬がいたようで馬場状態も含め波乱の予感が・・
的中(>_<)

$toxBOX

推しのクロンヌドールはゲート入りを嫌がった挙句に大出遅れ・・
ポツンと離された時点でジョッキーはもう無理せずただ回ってきただけで終了(^^;

放馬のスフィンクスはしんがり負け、
あれは競走除外にしてやるべきでは?


勝ったのはやはり良血アドマイヤトライ!
ジョッキー談でソラを使うのを嫌って追い出しを我慢しての直線だったそうなので
7馬身差圧勝の姉セプターに比べると地味な勝ち上がり方も
セプターの芝1500と違って1800の新馬戦はドスローになるため
着差がつかず評価しにくいですがまだ仕上がり途上に見えたわりに走ってます。
ただこれで次ステークスで勝ち負けってほどでもない気はします・・
良血の成長力に期待です。

$toxBOX


単勝420円・複勝170円とこんな美味しいオッズだとはつゆ知らず。
知ってたらここでドカンと馬券勝負・・・は、やっぱ無理か(^^;


仕事のためここで1レース観ただけで競馬場を後にしましたが
前日にメインレースの予想をしていなかったため現地で20分ほどでパパっと予想して
オッズも何も確認せずとりあえず3場メインの馬券を一応買って帰りました。

東西両2歳ステークスともに本命サイドの決着だったため的中♪

新潟はジャスタウェイからモンストールダローネガの2点
小倉もマコトリヴァーサルから橙エピセアロームと黄色カノヤミノリの2点

正直オッズ見ながら予想してたらこんな低配当の馬連なら絶対に買わず
無理に3連複や3連単に変えて好配当狙いして外してたはずなので
結果的に配当とかまったく気にせず馬券買っといて助かった
やっぱ予想は下手に捻らず素直に限るってことか(^^;

札幌開催以降、見事に外しまくってきた馬券でしたが
土曜の小倉メインも馬連2点的中したのでこれから秋競馬に向けて上向いていきたいなぁ~♪



~つづく~