このまえ「やべっちビッグハット味」を食したので
$toxBOX$toxBOX

今日は「おかむら くまだ味」を食べてみました。
まぁ普通です(^^;




予約していた「!ネイチャーテクニカラー日本の清流」が届きました!

$toxBOX$toxBOX


と、その前に・・
よく訪問させていただくブログ「おもちゃのためなら命も削る」のmitsu_zさん
に交換していただいたマスコレと一緒に送っていただいたこちらを。

$toxBOX

ネイチャーテクニカラー サワガニ マグネット×ストラップ」!

廻したら絶対ハマるから避けてたガチャで未所持でした♪

チョコQのサワガニと比較してみたらチョコQは手脚が動きを感じる造型で
アクティヴな感じがいいですが新しい分で奇譚クラブのほうがシャープで
水生生物らしく光沢がある塗装でよりリアル見えていいです。

$toxBOX

チョコQでは引っこんでいた目が出ているのもいい感じです。
(左下がチョコQ)


$toxBOX

裏側も冷蔵庫などに付けて楽しむマグネットでありながら
完全に磁石を形態内に仕込んでいて外観を損なわない仕様にびっくりです!
ストラップはストラップとして使用するには無理がありますね、速攻壊れちゃいます・・
(左下がチョコQ)

見つけたら廻してしまうかも・・(^^;


その他、独特の感性で買われているガチャ(笑)
$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX

mitsu_zさんの影響でちょくちょく摘まむようになったベアブリックも
$toxBOX

いいものをありがとうございました!





そしてネイチャーテクニカラー日本の清流ですが・・

タイトル通りのシリーズ最高傑作と言っても過言じゃない出来の良さ!
その躍動感は半端なくまるで高価な置物のようです。

タカラトミーアーツの「原色海水魚Ⅲ」の担当者はこれは見ないほうがいいかもです(^^;


$toxBOX


このシリーズは海洋Ⅰに続き2度目の袋買いです。
サバンナでダブりまくったあげく1種出ずで
えらいことになったので袋買いしました(^^ゞ

今回、台紙が2枚入っていました、お得感あり♪


アソートですが・・
普通です、サバンナよりはノーマル種の2/50が無いだけややいい感じ。

(色はカプセルの色)



アユ  薄いピンク7/50
ニッコウイワナ 黄色4/50
ヤマトイワナ 橙色 3/50
ヤマメ 紫色4/50
アマゴ 3/50
オイカワ(婚姻色) 水色7/50
ウグイ(婚姻色) 7/50
カジカ 緑色6/50
トウヨシノボリ 濃いピンク7/50
SECRETアカメ 2/50


シークレットは初?のカプセル色でガチャ機内覗いても狙えない仕様です、
ウグイとアカメ(シークレット)がともに白カプセルで9個入ってますし
解説書も表面だけが出ているのでみな同じで
途中から廻してシークレットが残ってるかまったく見分けがつかないので
満タンじゃないと危険を伴いますね・・

今回絶対に欲しかったので商品も送料もちょっと高めのショップで買いましたが
今なら10199円というショップも出ているので2コンプ欲しい方は袋買いがお得です。
奇譚クラブのガチャは再販が頻繁に行われるので慌てて半分になってるのには手を出さず
満タンのガチャ機を待ったほうが無難ですね。
と言いつつ自分は焦って高めのショップで予約しちゃいましたが・・(笑)


長くなっちゃうのでレビューは明日に♪

$toxBOX



~つづく~