$toxBOX

ピグのつりでいつも3本、ごく稀に5本の時があるだけなのに
初めて30本もらえました。
しかし釣りし忘れて継続切れのため黒竿です・・



日曜日はまたまたお馬さんの運動会へ。

家を出るときに玄関横でこんなものを発見!

$toxBOX

トカゲ
なんか普通のとちょっと違うっぽいけどたしかにトカゲ!
飼ってたものが逃げ出したものか?

大阪いた頃は近くの空き地でトカゲやカナヘビ捕りまくったけど
北海道では初めて見た!
ヘビ的な金運が舞い込むのか?今日!?って感じで出掛けました(笑)



今週の期待のメイクデビューはこのお馬さんたち

$toxBOX
朝9時時点での前売りオッズではディオベルタが9倍ほどで
ディープインパクト産駒のヴィルシーナが4.5倍で
なぜかマイネルエクレウスが断然の1番人気で2倍だったのですが
結局最終的にはヴィルシーナが1番人気に。
このオッズの大変動はよくあることなのかな??

美味しいと思った4-5の馬連もしょっぱい配当なのに直線「えびなぁ~」と
思わず叫んでしまった・・
4着ともう一つ伸びきれなかったディオベルタのほうが
今後は出世しそうな気がしてます。



そしてウイナーズサークルに行ったらこの馬・・


$toxBOX


大魔神の馬でした・・なんかテンション下がった(笑)



メインレースは例のごとく現地に行ってる意味がない昨夜予想のまま朝イチで馬券は購入済み。
買っていたガルボの-18キロの馬体重に若干のけ反りましたが
どうしても外ラチ沿いでレースを観たいのでこれは仕方ありません・・(^^;


画像を撮ったら・・

$toxBOX

「警備員さん・・邪魔、邪魔ぁ~!!」


$toxBOX


馬券的には今週も不甲斐ない結果に・・

好調キープのカレンチャン
この相手に56キロなら3着は外しようがないジョーカプチーノなので
3連複2頭軸から薄めのガルボケイアイアストンビービーガルダンレジェトウショウに流す作戦。
ジョーカプまったく走らず失敗・・
まぁカレンチャンからの馬連ならこれら人気薄に流しても配当妙味ないし
買えてないので悔いなしではあります・・

新潟記念も本命セイクリッドバーで対抗53キロなら十分ここでも通用しそうなエオリアンハープ
こちらも3着は外しそうにない2頭軸の3連複で相手新潟いいサンライズベガナリタクリスタル
絞って勝負したら縦目食らい・・
だからといって4頭マルチで買う気なんか更々なかったので
こちらも惜しくもなんともない馬券・・
今週からはしばらく重賞がないのでテンションも上がりませんが
メイクデビューに期待です。




半額コーナー

半額大好きのコーナー
この前ウイリアムスコレクションで希望のが出たので
調子にのって今日もローソンで半額商品を物色♪

$toxBOX

「けいおん!!」のスナック菓子
味が2種類かと思って2個買ったらただの絵柄違いなだけ・・




$toxBOX

500円というありえない価格設定でまったく人気がなかった昨年冬の発売の
「ガンダムコレクションDX9」

4個あったので4個とも購入。
狙いはユニコ・デストロイモードの飛行タイプ1本狙いで!


1個目・・

$toxBOX
ザクⅡ(彩色)マシンガン・・発売時1個買ったのとまったく同じの引いた(>_<)


2個目・・

$toxBOX
ユニコーンモード(クリア)ビームガト・・せめて素立ちじゃないほうがよかったなぁ


3個目・・

$toxBOX
ジェガン(メカニック)ライフル・・メカニッククリアは1個欲しかったけどジェガンって^^;


4個目・・

$toxBOX
デストロイモード(クリア)バズ・・彩色ならなぁ~

アソート情報を見るとザク以外の彩色バージョンがやたら少ないみたいですけど
500円もするのにクリア多くしてどんだけコストダウン図ってるんでしょう・・



正直250円でもこれは大ハズレです・・調子にのって下手こいたぁ~(>_<)



開封してみたら意外にいいかもと、淡い期待で開封。



$toxBOX
どう考えても500円はないなぁ・・

$toxBOX
この発光台座って・・


$toxBOX

子供の夏休みの自由研究の工作的な発想、ないわぁ~、これはない・・

そんないい効果なんか出ないって大人なら簡単に予測できるのになぜに??
これ企画した商品開発グループの社員の人たち、今頃反省してんだろ~なぁ~(笑)



~つづく~