今日は土用?
昼に軽くたまごサンドでもと馴染みの7-11に行ったところ
ノルマがあるとかで付き合いで予約してたコレが今日だったらしい。

$toxBOX
ぶっちゃけ、昼にこれは重い・・
しかもこの予約販売のは7-11にしてはいい値段取ってるから
肉厚ないいウナギ使用っぽくホント重い・・
胃が疲れた・・(^^;



気を取り直して今日のは、このブログとしては珍しく新しいものを。


$toxBOX

サークルKサンクス限定で日本のタワーフィギュア1個にアサヒスーパードライが2本付いてきます
逆、逆(;´▽`A``
よく訪問するmitsu_zさんのブログのコメント欄での
発売情報を盗み読んで(笑)ちょっと欲しくなったので買ってみました。
コンビニでの2個連結売りだとそんなに売れるものじゃないし場所取るしで
あまり付けてくれてなく1店で揃わず3店目でやっと6種買えました。
言えば奥から出してくれるんでしょうが「こんなものに必死か?」
と思われるのもなんだし3店も回ってしまいました(^^;




東京スカイツリー

$toxBOX
634メートル
今をときめく東京スカイツリー(笑)
でもフィギュアとしては細くて形がシンプルなので味気ないかな。
しかも差し込みが甘くちょっと傾いてる・・



東京タワー

$toxBOX
333メートル
08年にタカラから結構精巧な東京タワーのフィギュア出てましたが
630円でハズレの無彩色クリアバージョンがあるということで
半額になったら買おうとしてたら売り切れて買えませんでした
買っとけばよかったとちょっと後悔・・



名古屋テレビ塔

$toxBOX
180メートル
見たことないですけど180メートルなら結構な高さありますね



さっぽろテレビ塔

$toxBOX
147.2メートル
地元タワー
見るからにデザインは東京タワーのパクリなんでしょうけど
東京タワーより優れてるポイントはデジタル時計付きなので意外と便利です♪
何年か前に改修工事が行われた際「緑色になる」といううわさで
それは斬新だな~と期待してたら
結局は下の展望の部分だけが緑色になっただけだった(^^;



京都タワー

$toxBOX
131メートル
これは下の建物も込みで131メートルってことなんでしょうし
タワーだけじゃなく下の建物もちゃんと作って欲しかったな~

子供の頃にここで金色の京都タワーの置物を買って結構長期にわたって飾ってましたが
あれ、今でも売ってんのかな?結構悪趣味なオール金色のやつ(笑)



通天閣

$toxBOX
100メートル
子供のころ大阪に住んでいたのに一度も行ったことないため思い入れなく
通天閣で思い浮かぶのはドカベンの大阪の高校の選手の通天閣打法くらい・・(^^ゞ




$toxBOX
6種をつなげることができます

$toxBOX
ただ、丸くつなげるタイプは結構邪魔になります・・(^^;



最近は摘まむ程度で全種揃えたい衝動にかられないオマケが多かった中
こういうのは好きだなぁ~



~つづく~