画像を撮りたくない病が悪化してまた間が開いてしまいました
たぶん設定できるんでしょうけどサイズや画素数を落としてマクロ撮影できず
普通に大きいサイズの高画素で撮って後からペイントでサイズ落としてるのが
二度手間で面倒ってこともありカメラ離れが進んでしまっていますが
やっとこれだけ撮影

$toxBOX

2000年バンプレスト機動戦士ガンダム ジオン軍MSファクトリー


以前書いた連邦のV作戦のジオン編的なプライズ
全4種のどうしてもグフが見つからないので後回しにしていましたが
結局見つからないしグフいてもいなくても体勢に影響ないので3種だけのレビューです
連邦ほど遊べない仕様でいまひとつな感じがします


あくまで雰囲気を楽しむような物で劇中の設定とは違います
箱絵ではなかなかいい感じです
$toxBOX

$toxBOX
こんな風にトリプルドムとか並べると壮観なのかもしれませんが
今ある分での3体では地味にしかなりません・・(笑)



$toxBOX
量産ザクのセット

$toxBOX
あまり製品化されていないドップ付きがうれしい!

$toxBOX
マシンガンと武器運搬用トレーラーも付属

$toxBOX
$toxBOX
コクピットにパイロットを運ぶこの部分が可動しますが・・
あくまで雰囲気で(^^;


このように地上から人目線で見るとそれなりにリアルに見えます
$toxBOX

奥の窓には・・
$toxBOX
シャアが!(^^;
箱から切り取って自分で貼る仕様ですが悪くありません



つづきましてドムのセット


$toxBOX

$toxBOX
付属品はジャイアントバズーカにトレーラーにヒートサーベル

$toxBOX
サーベルを背負わせず間違えて手に持たせて撮ってしまいました・・



つづいてシャアザクのセット

$toxBOX
モビルスーツが違うだけで施設はすべて同じです

$toxBOX
隊長機カラーリングのドップ付属
その他バズーカとトレーラー

$toxBOX
とくに動かせるわけもなく惰性で撮るしかなく・・


モビルスーツを見てみましょうか

$toxBOX
肘とか動かないからぎこちないのなんのって・・

$toxBOX
$toxBOX
この脚部や腹部のパイプは切られたらどうなるんでしょう?
かなり危うい構造だと思いますが(^^;


$toxBOX
$toxBOX
ドムはザクと比べてとんでもない重さです
こんなのがホバークラフト的なあの劇中の動きができるとは思えませんが
そこは目をつぶりましょう

$toxBOX
スカートの中は平面に脚がニョッキリでまったく造りこまれていません
これだからこのドム、異様に重いんですが・・(笑)


連邦がなかなか良かっただけにこれは若干拍子抜けでしたかね・・




~つづく~