いろいろゴタゴタしてたり画像を撮るのが面倒なフィギュアがあったりで
更新が滞ってしまいましたが楽なものから片付けていこうかと思います。


$toxBOX
ほっともっと ファイターズ弁当  ストラップ付き



各地でそれぞれご当地球団で販売されてるようですが
CMで宣伝してるので買ってみようと思ったら無意識で見ていた街の黄色い弁当屋が
「ほっともっと」だと思ってたのがたいていが「ほっかほか亭」だったりする・・
たしか何やらひともんちゃくあり「ほっともっと」と「ほか弁」に別れたんだったか?
非常に紛らわしい感があります。


学生のころ学校近くのほか弁で週3~4日は買ってましたが学校近くの立地ということで
黙っても学生客が来るからかこの店舗、あろうことか日に日に使用材料を減らしていき
最後はカツ重のカツが3切れになってたまごや玉ねぎで隙間をごまかす酷さ・・

あまりに舐めてるので血気盛んな頃ですから店のオヤジに
「いい加減にしろよ!何だよコレ?本部にチクるからな!」と猛抗議したら
その店のオヤジ「なにぃ?どこもこんなもんだよ!」と逆切れされたので
みんなで不買運動したらそれから1年経たずマジ閉店しましたね。
たぶん潰れたんだと思いますが、あれは酷い店舗だった・・



普通に走っても見つかるのは全部ホカ弁なのでわざわざHPで住所検索して
出かけましたが・・そうまでするほどのものじゃないなぁ、これ(^^;



今回のは今年のゴールドのビジターユニフォーム仕様だってことが売りで
ダルビッシュ・中田翔狙いで

出たのが・・









$toxBOX
球団マスコットキャラ「BB」


$toxBOX
開封前からやたらもっこりしてたのでBBじゃないかな?
とはうすうす気付いてはいましたが・・

BBだけなぜかホームユニフォーム仕様になっていてそれもちょっとハズレ気分・・
読売に移籍しちゃった高橋信二引いちゃうよりはよかったですけど
もう1~2回は買ってみたい


ただこれ・・味が濃すぎるのが難点です
若者向け味付けなのか?味覚がおっさん化してるだけなのか?(^^;

HPチェックしてたら弁当的には他の弁当から見ると400円切るくらいっい内容で
ストラップ付きで200円増しってボッタグリ価格なんじゃ?
と思ってましたがフィギュアストラップが思ってたよりデカく値段的にいい線でした。



~ぼちぼちつづく予定~