$toxBOX











ヨドバシカメラでですが・・(笑)


$toxBOX
$toxBOX
昆虫ハンター 日本のカブトムシ&クワガタ 全5種より

ヒラタクワガタ(対馬産)

1BOX10個入りにカブト3個でヒラタだけ1個に他2個ずつと
ヒラタが少ないのでとりあえずこれだけ押さえました

$toxBOX
顎の形が外国産ヒラタに似ているのは対馬産だからでしょうか?
ユージン原色昆虫図鑑Ⅲのヒラタとは全く別物って感じさえします

$toxBOX
可動部分が多いので木などにフィットさせやすいんですが
脚が動かず妙に反ってるので浮いた感じになってしまうのが残念・・





$toxBOX
エフトイズからは数年前に「世界昆虫大百科第1弾」で
日本のカブ・クワがラインナップされていましたが
足に問題があり既に中で折れているものが数個ありました・・

その反省からか今回のは素材が柔らかくなって折れにくくなっています


$toxBOX
裏側も抜かりなし!


$toxBOX
定価280円という価格は可動部が多く手間がかかりそうなことをから考えたら激安です!
他の4種も購入決定です



~つづく~