プライズ品の実用品

当時開封すらしないフィギュア系とは違って
使える実用モノは無駄にならないからとけっこう捕ってた使えるプライズ

と、思って捕ったもののそんな使えないものばかりだったりします・・
そういうのが地味に多いのでをさらっとレビューする部門を新設(^^ゞ


とはいえSEGAのディズニー系の皿など食器類は結構使えます。
造りも立派だし形やサイズが使いやすいものが多かったです、
当時は重い食器類でも持ち上げられる親切設定のゲーセンが多かったのに
2004~5年くらいからセガワールドすら信じられない設定になり
持ち上がるどころかか軽いフィギュアの箱モノですら横穴にツメを入れても
穴をなぞっていくだけでピクリとも動かない店続出・・
そんな郊外店舗のセガワールドがある時期あっという間にバタバタと全滅したのは
中心地に2店舗あるクラブセガだけに事業整理するためだと思ってたら
結局クラブセガも潰れてしまい大都市なのにセガ直営店がなくなってしまいました
SEGA別注の捕りたいフィギュアなんか出ても自力で捕る手段を失いました
なんで完全撤退しちゃったんでしょう・・




ポパイ&ベティーブープ パーソナルコーヒーメーカー  1998年バンプレスト


$toxBOX

当時、結構使う気満々で捕ったような気がしますが・・
使えるようなものではなく放置してました(^^;

$toxBOX
気軽にコーヒーが入れられるところがいいと思いましたが

$toxBOX
$toxBOX
こんな網目だけでちゃんとドリップできるんでしょうか?
この水色のは熱湯に耐えるのか?
ということから危険な気がして使えませんでした

$toxBOX
ただ耐熱ガラスのグラス部分だけは良さげです。




ハローキティ カギ付きトランク型手帳

$toxBOX
当時は市販品かと思ってたらプライズ品でした




$toxBOX
$toxBOX
なにゆえにトランク型にこだわったのか解りませんが・・
結構リアルです

$toxBOX
コロコロできませんが持ち手部分が伸ばせます

$toxBOX
一応ダイヤルロックが付いてます


$toxBOX
外側重視ですから中の手帳はチープな感じ


わざわざこんなかさばる手帳を使う人はいないでしょう
でも当時UFOキャッチャーの中にあるこれを見て
かなりテンションUPしてた自分に呆れます・・(^^;



~つづくかも~