昨日、この記事書き終えアップしようとしたら
全消えしてしまい心が折れてそのまま寝ました・・(笑)

昨日は映画5月無料パス残り11日間ということで焦り気味に映画鑑賞
できれば竹野内豊・水川あさみの新婚旅行で地獄に行くという邦画を
と思ってましたがもう上映始まった後だったのでちょうどすぐ始まる
「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 」を観賞

予備知識まったくなく観ましたが・・・びっくりするほどのくだらなさ
批判は書きたくないものの無料でも時間がもったいないと感じた映画でした

あまりの駄作を観てしまったのでもう1本観て帰ることにしたら
ちょうど次始まるのがR18指定の韓国バイオレンス映画の「ビー・デビル 」

これはエグかった!
ネタバレ的なことは一切書きたくないのでエグいとしか言いようがない(^^;
韓国のこの手のバイオレンスやホラー系はえっ?っというような
独特のすっきりしない終わり方が多いような気がしますが
単純明快なハリウッド映画より実はけっこう好きです
見ごたえありで満足して帰ることができました。

終盤残り10日間、なんとかあと4本は観たい




今日は2003年SEGA イニシャルD リアルジオラマ 全3種

$toxBOX
3種をつなげて1本の峠になる感じかと思ってたら違ってました


[秋名峠の下りでの高橋涼介のFCとのバトル]

$toxBOX
「赤城の白い彗星・高橋涼介」
実際こんな異名を持つ走り屋がいたら失笑してしまいそうです(^^;
5連続ヘアピンでタイヤが垂れ外にふくれるFCのインから抜きにかかるハチロク

$toxBOX
$toxBOX
アニメというより原作コミックの情景を立体化したものなので独特の擬音や
タイヤ痕というかブレーキ痕的なのも立体化されてます(^^;

$toxBOX
京商のコーヒーのオマケと比べたらこの小ささ
小さいのによくできてます

$toxBOX
$toxBOX
ヘッドライトに照らされた路面もいい感じで
疾走感も路面のスジで上手く表現されてます


[日光いろは坂での小柏カイのSW20とのバトル]

$toxBOX
$toxBOX
「いろは坂のコーナーにはインベタのさらにインがある」のあのシーン

$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
この対決は結構好きですがこのジャンプは一発でサスペンションが壊れます・・
決して真似をしないように(笑)


[末次トオルのロードスターとのバトル]

$toxBOX
コミックスは読んでいないしこの辺りはまだDVDも買ってないので
レンタルで1回観ただけでこの対決は印象に残ってません

$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
高校卒業後プロジェクトDに加入してからの比較的新しいエピソードですけど
側溝の溝を使っての溝落としという今さらな古いテクニックでの勝利??

この辺りのストーリー記憶が薄いのでもう1回DVD借りて観てみたくなりました



~つづく~