週末、グランプリエンゼルの3着付けで一瞬夢を見ましたが・・(笑)

なんてことはどうでもよくて
本日はバンプレスト2000年
DXルパン三世 ルパンを照らせサーチライト!!音声ジオラマ
ルパンと不二子の全2種
$toxBOX

レビューに2000年モノが多いのはゲーセン通いが多かったのもありますが
この年あたりから大型箱物プライズ用の筺体が導入されたため
こういう凝ったフィギュアが増えた時期だからかと思われます


$toxBOX
捕ったのはルパンのみ

$toxBOX
ルパンも壁もいま一つですが
ここはサーチライトとボイスのギミックが売りですからそこに期待して

$toxBOX
暗くしてみようとしたら・・

いきなり作動??

ルパンは山田ボイスの「あばよぉ~とっつあ~ん!」ですが
古いためか音声割れ割れですし「暗くなるとサーチライト&音声作動」ということで
ちょっと期待しましたが単にスイッチONで作動します・・
まぁそんなハイテクセンサーがこんな景品に付いてるわけもなく(^^;

$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
サーチライトがガタンゴトンって感じでぎこちないながらも
一応自動的に動くので劇中のルパンを照らし出す情景はなんとなく再現できてます

開封前に箱絵だけでちょっと期待しすぎました・・(笑)


~つづく~