頭文字D

イニシャルDはみんな運転中やたら独り言が多いところがツボで好きです
なのでプライズもそこそこ捕ってます。
プライズとしてはやはりラジコンカーが多いです
あとはキーホルダー
今回のは目覚まし時計

2003年バンプレスト「86アラームクロック」全2種

$toxBOX
ボンネットが白(ノーマル)と黒(カーボン)の2種で捕ったのはノーマルのみ

$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
フロントガラス面に小さいデジタル時計を配していて時計機能としてはギリ・・

アラーム音がハチロクなら120キロ?110キロ?オーバーで鳴る
警告音「キンコン」で起こしてくれます
ですが・・このアラーム音では全然起きられません(^^;




2003年SEGA 「イニシャルD ヴィネットコレクション」
全3種となってますがSEGAなので外箱裏に写真もなく
他の2種ががどんなだったか覚えてません・・
$toxBOX

捕ったのはこれのみ

$toxBOX
ハチロクの運転席の拓海
なんか予備用?なのかドアミラーがもう1個入ってました・・何なんだろ?これ

$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
悪くないけどなんか周りがドア1枚だけって間抜けな感じもしないでもない

$toxBOX
$toxBOX
個人的には「紙コップin水なみなみと」を再現しておいてほしかった


$toxBOX
顔は・・なんか歌舞伎の人っぽくなっちゃってますが・・
これでも実はいい方です。



同時期にSEGAから出た女の子キャラ3人のフィギュア+愛車ステッカーの
プライズはある意味凄かった(笑)

茂木なつき+AE86のステッカー
佐藤真子+シルエイティのステッカー
岩瀬恭子+FDのステッカー

の全3種でしたが茂木なつきが特にぶったまげましたね・・
$toxBOX
$toxBOX


なんか・・南極○号って感じもするこれ(^^;

今どきアニメ化された人気コミックの主役級の制服フィギュアなのに
萌え要素の欠片も見当たらないフィギュア
フィギュア+大型メタリックステッカーでクレーンゲームに入らないから
スロット的な運しかない筐体に入ってたため3種で結構散在したわりに
この残念クオリティ・・
$toxBOX

自分で作ってもこのくらいならできそうな気がするなぁ・・(^^;




~つづく~