先日ついに石原プロ軍団が炊き出しに出向きましたね
素敵です

そんな中で、ずいぶん前に出たこれ
無理やりですが(笑)

$toxBOX
ポリスカーコレクション緊急出動


と、その前に
昨日ディスカウントストアでUCCのこれ
$toxBOX
$toxBOX
なんと!
39円で・・ゴニョゴニョ・・・(トーカ堂の北さん風で)
あまりの安さに購入



本題のパトカー
$toxBOX
1/72と小さいとはいえダイキャスト製・ケース入りで定価250円は安い
今ならこれで400円台突入もあり得ますよね

$toxBOX
当時は1日1シークレットを目標に毎日そんな欲しくないものでも
日々何かしら食玩など買ってました
ラインナップはセリカ、インクレッサ、エスティマ、ラブフォー、クラウンで
シクレはなんかの覆面車両か?
出たのは道警RAV4、買ったときからケースにひびが入ってた・・

$toxBOX
ちなみに個人的には高速で三菱GTOの覆面じゃない白黒塗装に捕まった経験あり
後部座席狭いのに2人の警官に挟まれ3人で座ってサイン・・(笑)

今見るとどれでもハズレ無しラインナップでもっと買えばよかったなぁ
覚えてませんがたぶん当時も得意の貧乏性から微妙に重いの選んでた結果でしょう



そしてこんなのも
これは去年くらいの新しめのものです
$toxBOX
1/64あぶない刑事コレクション

$toxBOX
現在のリアル路線の刑事ドラマの前のかつてのドラマ
とにかく拳銃を撃ちまくる(笑)
取調室での暴力、脅し、騙し、とやりたい放題、交通ルールは当然無視

酷いのは今ならどう考えても必要な場合に1発撃っても
査問委員会とかで問題になるリアル路線刑事ドラマばかりですが
このあぶ刑事・・セクシー大下が銃撃戦の末に帰りに銃口上に向けて
「おまけ」とか言ってもう1発撃って帰ったシーン
変われば変わるもんです(^^;

$toxBOX
これは発売当時テレビ版か映画版どっちかの
金ツートンのレパード狙いで
1個買ったら痛恨の黒レパード・・
黒ならグロリアかスカイラインどっちかが良かった

ということで再度もう1個購入でテレビ版ツートンをGETできたもの


$toxBOX
$toxBOX
金のパール塗装を意識しすぎるがあまり
なんか粉吹いたみたいになっちゃってますね・・
まるで歓楽街のお風呂屋さんのス○ベ椅子みたいな感じに(笑)

$toxBOX
ホイールキャップがちょっと興ざめ・・
港303って当時アルミ履いてなかったかなぁ?

$toxBOX
あぶない刑事は初商品化でしょうか
西部警察ならトミカがあったし缶コーヒーのオマケでも出てましたし
プライズでストラップなんかにもなってました
発掘できたら撮ってみたいと思います。


~つづく~