劇場版マクロスFを観まくった副産物
$toxBOX
3回観賞で応募できるキャンペーン期間中2回応募でき当選!
5月映画フリーパス!
来月も映画ざんまいなのか?(笑)
新しいシネコンなら駐車場4時間無料にしてくれるけど
ここは指定駐車場高いし1時間無料だけなので駐車場代が結構ばかにならない・・
5~6本観賞目標で(^^;



2000年バンプレスト
胸像タイプの貯金箱

$toxBOX

全2種でウルトラマンもありますが例のごとく行方不明中(^^ゞ

$toxBOX


$toxBOX
後ろ

$toxBOX
コイン投入口はここに

$toxBOX
お約束のアイスラッガー着脱可能


ありがちですが・・
$toxBOX
お金を入れると

$toxBOX
目が光ります
もっと暗くして撮ればよかったかなぁ

なかなか良いのではないでしょうか
この頃はギミック付きプライズ全盛の頃で楽しめました



ちなみにサイズは比較にしまい込んでる光の巨人マスコレ探すのが面倒なので
ダブりまくって7~8個はある電王アックスを開封してみました
$toxBOX
程よいサイズです



続きまして2003年かな?
バンプレストの・・これは開封しちゃってたので箱がなく名称不明です
$toxBOX
$toxBOX

$toxBOX
ギミック発見な感じ

$toxBOX
はい、携帯置きです
当時の携帯SONYのクルクルピッピを探したものの
見つからなかったので風情に欠きますが今の携帯で

しかも・・わざとらしくセブンが写り込んでる(^^;

$toxBOX
ここに置くと「シュワッチュ!」というかもっとリアルに
表現しがたいですが「ィヤッ~」と
携帯を取ると「ハイッ~」って感じのエコー多めの音声ギミックが!

$toxBOX
$toxBOX
Cタイプかな?
古いわりに結構いい感じのフィギュアになってます


そして全2種のもう1種
$toxBOX
$toxBOX
$toxBOX
セブン好きなので多めに撮ってます

$toxBOX
あっ!また写り込んじゃった~(^^ゞ
こちらも置くと「ディアッ!」取ると「デュオッ!」みたいな感じのリアルサウンド

$toxBOX
$toxBOX
マン同様によく出来てます
携帯置きということで大人プライズだからでしょうが
アイスラッガーの後ろ部分が尖ってて持つ時チクチク痛いくらいシャープな造形

この時期のウルトラマン系のプライズは実は出来が非常によく
ビッグサイズソフビシリーズが出る以前の一回り小さいソフビは
ホビー誌などでも絶賛されてました
ただ、当時は甥っ子用に捕ってたのでうちには既にありません・・


~つづく~