またまたマクロスF フィルム

このアニメの各所に見られるカリフォルニアへのこだわりというより
もはや執着の強さって何なんだろう?

しかも単に水曜日ってだけで波には乗り切れてない
フィルム収集終盤
$toxBOX

飽きずに木曜も1回、金曜は映画の日で1000円なので昼・夜2回とも行っておいて
土日も1回ずつ、月曜は会員1000円なので2回と10日間連続、
なくなるまで作戦でしたがこんなにフィルム数が増えてるとは思わなかった・・

そうこうしてる間にそんなに欲しいと思ってなかったブックマーク7種が揃いましたが
なにげに2回で1枚って実際はこんだけ異常なくらい行かなきゃダメなんだなぁ

13枚目 
木曜、昼の部には行けず夜の部に

ショック、昼の部に行けてれば・・
とはいえ実際シャッフルではないものの
その日の分を袋からランダムに数十枚出して置いて
そこから1枚ずつ渡してるのでニアミスったかどうかは実は微妙です
$toxBOX
全艦マクロスキャノン一斉攻撃からのアルト告白からの
シェリル倒れ~の、ランカ駆け寄り~の、嫁ぎ~の、のシーンの直後の爆発で
もう数秒前ならシェリル倒れる寸前って感じのシーン
シーン的には最高のシーンですが絵柄としてはちょっと・・でした


気を取り直し14枚目
金曜昼の部
$toxBOX
最初、赤いからブレア機かと思ったらバジュラだった・・くそ~(^^;


15枚目
金曜夜の部
$toxBOX
アルト&ランカ、当たりでしょう!
ただ前作のシーンです・・
冒頭の教会ライブ後のイツワリのダイジェスト的なあらすじ回顧のなかのひとこま


16枚目
8日目土曜昼の部
$toxBOX
アルト機29デュランダル発進時のリアだけアップ
狙いの機体も・・ここか、って感じ


17枚目 
9日目日曜昼の部
もうフィルムが残り少ないので昼夜行きたかったものの
仕事が間に合いそうもなく昼のみ
$toxBOX
当たりでしょう!
とはいえ普通にオークション相場的に考えたらハズレでしょうけど
実は人より今回の新型機を狙ってたので自分的に当たりなだけですが。
バジュラ母星の戦いのアルト機発進シーン
「放課後オーバーフロウ」のイントロがカッコいいのでこのシーンは印象的です

映画で確認したら16枚目と17枚目は完全なシーン続きのコマです
もうワンシーン前ならランカのグワシ、その前はアルト敬礼でしたが・・(^^;


18枚目
10日目月曜日昼の部
$toxBOX
ここにきて最悪なのを引いちゃいました・・
グラス大統領絶命のシーン、しかもピント奥の計器で大統領ピンボケ


この日は劇場の会員1000円ということで夜の部のチケットを購入、
今までの感じで終盤木曜辺りから配列自体崩れ気味だったので
フィルムあるうちにと昼終わってすぐに買ってしまったのが失敗

19枚目
月曜夜の部
$toxBOX
やっちゃいました・・
18枚目の完全に次のコマのギャラクシーの支配者たちが
バトルフロンティアを乗っ取ったところ・・これは凹む(^^;


火曜は鬼忙しく月曜帰ってから完徹していて行けず・・



そして今日念のため電話確認したらフィルム残ってるとのことで
昼についに20枚目、まさかの20枚目、有終の美を飾りたいが・・
$toxBOX
アルカトラズの警備システム解除まで「もう一歩だ」のルカ
アップだしこれだけハズレが多いのだから当たりの部類でしょう。

劇場で「抜き」とかあるのか?微妙にかすってもピンポイントでシェリルだけ出ない

一応キリがないのでここで終了
今日で客9人だけで週明けまだフィルムあれば
月曜は1000円DAYなので行く予定、でもさすがに無くなってると思う

~もう続かない(笑)~