カリ城の予定でしたがこっちを撮ってしまったので

SEGA 必殺仕事人 劇的叙情フィギュア 全3種 2002年
原型製作:浅井真紀(あさいまさあき)
藤田まこと/中条きよし/三田村邦彦

高さ13~14センチほどの胸像タイプのフィギュア
この当時に覚まし時計、湯呑みなどなぜか仕事人のプライズが連続して出てました
ぱちんこ仕事人はⅠ~Ⅲくらいまでは実写カットインが好きでやってました



中村主水(藤田まこと)
$toxBOX-主水1
パッと見では似てるんですがじっくり見ると微妙です

$toxBOX-主水2
$toxBOX-主水3
裏はおもいっきりハリボテです

$toxBOX-主水4
仕事をする夜のイメージなのか顔色が土色です


飾り職人の秀(三田村邦彦)
$toxBOX-秀1
背後から首に簪を刺す人(^^;
実はこの番組そんなガッツリ観ていたわけではありません

$toxBOX-秀2
この時代にパーマを当てているってことに違和感はありました

$toxBOX-秀3
この方も顔色ハンパなく悪いです、唇も紫、溺れた直後みたいな・・


三味線屋の勇次(中条きよし)
$toxBOX-勇次1
三味線の弦を咥えて伸ばす人(^^ゞ
情報が緩すぎですがたまに観てただけですから仕方ありません

$toxBOX-勇次2
$toxBOX-勇次3
微妙にモノマネの原口あきまさに似ちゃってます


こんな思い入れがないのになんで捕ってきたのでしょう・・

次回、たぶんカリ城かマクロスFか?


~つづく~