こんばんわ。とーこです。


さて、昨日より開設した「ネットワークビジネス」の体験談を綴っていくこのブログですが、そもそも


「ネットワークビジネスってなに??」


という方に簡単に説明をしたいと思います。

(私も完全に把握していないかもですが・・・)


ネットワークビジネスとは、その名の通り、ネットワークを広げていくビジネスです。

なんのこっちゃという話ですが、要するに自分で良いって思った商品などを他の人に


「これ良いよ」


って伝えていく仕事みたいです。


そして、誰かを紹介することによって紹介料のようなものが貰えるというわけです。


さらに言えば、紹介した人がまた別の人を紹介した場合、私にとってはぜんぜん知らない人なわけですけれど、そこでも私に紹介料が入ってしまうという仕組みみたいです。

もちろん、実際にはそんな単純な仕組みではないみたいですけれど、そうやって人から人へと繋がって下の人がたくさん増えていくと収入が増加していくわけです。はい。


こんな話を聞くと、それってねずみ講じゃないの?って思いますよね。

私も最初そうだと思って、かなり警戒しました。

でも、ネットや本などを読んで調べてみたら、どうやら私が誘われた会社はきちんとした会社で合法であることは間違いないようです。


何が違うのかと言うと、ねずみ講というのはそこに商品が存在しないわけですが、ネットワークビジネスはきちんと商品が存在し、あくまで商品を紹介していくという形で販売形式がそういったネットワークを使った方法というだけですので、問題ないそうです。


まぁ、実際にはほとんどの人がビジネス目的で参加しているとも聞きますし、かと言ってすべての人が儲かっていたら、会社も成り立たないわけですから、そんな簡単に儲からないことは間違いなさそうです。


改めて別の記事で書きたいと思いますが、ネット上を検索していると多くの人が被害にあったと書き込みをしている事実もあります。


慎重に進めたいと思います。