今週はシリーズ第三段の、富良野岳 | townmameのブログ

townmameのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

三連休には利尻山、大雪山で雪❄️の便り
ついに来たーと思っていたら、連休が終わり、居座っていた寒気も抜けて、ちょっと暖かさが戻りました
そうしたら今度は夏日復活?とか
10月1日は暑くなるらしい

さて、シリーズ第三段は(何のシリーズかはおわかりですね~)

9年ぶりの富良野岳(十勝岳連峰)
行って来ました~





天気は快晴晴れ晴れ


最初は 黒岳の紅葉を考えていたんですが
遠いな〜アセアセ 面倒だなーアセアセ 寒そうだなーアセアセ とイマイチ気乗りがせず

やっぱり富良野辺りがいいなー
で、久しぶりの富良野岳に決定!!



十勝岳もいい天気


大雪山も晴れてます






久しぶりの富良野岳
あれあれ、こんなに景色良かったっけ⁉️
9年前もいい天気だったはずなのに……
2015年9月23日 天気がとても良かったので、三峰山、上富良野岳を回ったのは憶えているけど
景色の記憶がない汗うさぎ












今回は、予報では風が強めで寒そうだから、富良野岳往復で帰ろうと思っていたけど、
この景色を見たら帰れないわ~爆笑


幸い、それほどの風でもなく、そんなに寒くもなく、
これは行かなきゃ後悔するよねー笑ううさぎ笑ううさぎ

富良野岳を下り始めると、やたら賑やかなネパール人(なんと国旗持参してました)の集団とすれ違う
ナマステ~‼️


遠くに夕張岳と芦別岳

今回の山旅
すれ違うのは外国人ばっかり爆笑
ここはどこ??



岩肌は三段山

上富良野岳 分岐です

ここから下山です

上ホロ分岐まで降りて来たところで、
富良野岳から戻ってきた外国人とばったりびっくり
タイミング良すぎ


帰って来ました~


ほんとに、素晴らしい天気と景色に恵まれ
楽しい山旅でした笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


 
  オマケニコ
  今日は収穫した栗で栗ご飯炊きました



  栗だらけ爆笑