2023/12/31 最後に、こゆきママのこと | townmameのブログ

townmameのブログ

ブログの説明を入力します。

今年ももうすぐ終わりですね。


今年7月、我が家のシニアチーム最後のメンバー、こゆ(こゆきママ)がお空に旅立ちました。




乳がんの再発で、検査で新たに肺の腫瘍も見つかりました。

こゆきママ17才、乳腺腫瘍の方はまだ手術ができますとのことで、大きくなって崩れる前にと、取っていただいたのですが、

それから間もなく肺に水が溜まり呼吸が苦しくなり、

水を抜いてもらっても元気は戻りませんでした。

あと3ヶ月ほどで18才になるはずでした。



からぎんちゃん、はるちゃん、てちょ、こゆ

一昨年の9月にれいちゃん♂こゆの兄妹

去年、3月にてちょ(こてつ)♂こゆの兄妹

その2週間後にはるちゃん♀️こゆの子供

7月にじんじん(ジンジャー)♀️こゆの年違いの姉

8月にぎんちゃん♂こゆの子供


と立て続けに虹の橋虹を渡ってしまい

兄妹や子供たちにも先立たれ

こゆきママ一人になってしまったのですが

若い子達に囲まれて元気をもらったのか、

前よりも食欲も旺盛になってカリカリもよく食べるようになり

若返ったかのように元気に過ごしておりました。


もっと長生きしそうな気がしていたのですが……







こゆきママが逝ってしまって

ひとつの時代が終わったような

ひとつの物語が幕を閉じたような

そんな気持ちになりました