忘れ物 | townmameのブログ

townmameのブログ

ブログの説明を入力します。

11月の初め、一人で藻岩山にお散歩登山に行きました

登山道が落ち葉で埋め尽くされていて
黄色に輝いておりました
お天気も良くぽかぽかで、
山頂でおにぎり🍙食べて、
大満足で帰って来ました

それから何日か経って
ふと気付いたら
いつもリュックにぶら下げている
座布団がない目

へ?

袋はぶら下がっているけど
中身が……
ないガーン

うっそー叫び




置いてきちゃった……
ってことだよねガーンガーン
はっきり言ってかなり年期の入った代物ですが、ずーっと愛用していたというか、
たくさんの山を一緒に……(なーんてそこまで思い入れはないです爆笑)

ちょっと残念

それから2週間
夫と一緒に再び藻岩山

季節は移り


登山道には落葉松の落ち葉が積もっていました
初雪も降りました

山頂に着いて、前回お昼を食べた場所へ

ないよねー

と辺りをキョロキョロ
うん、ないね
だよね

同じ場所に腰を下ろした次の瞬間……



あったー!!

風に飛ばされたけど、柵に引っかかって止まったのかな

うわーすごい爆笑
よく待っててくれたねーおねがい

今日ここに来なかったら、きっと雪の下になって春まで発見されなかったんじゃないかな
お帰りーびっくりマーク



そういえば昔の話ですが、
秋の終わり頃夫と神威尻山に登った時、夫は持って行ったハエたたきを、分岐に置き忘れていまいました。
山頂で気付いたけど、帰りは別のコースを通って分岐は寄らなかったので回収できず。
いいよ、あきらめる、と言ってましたが

なんとその次の年の初夏に登りに行ったら
そのハエたたき
分岐の木の枝にぶら下げてありました。
夫も私もびっくりしました。
だって、去年置き忘れたハエたたきが、
冬を越して(冬は沢山雪が積もる所で、登山道は閉鎖されます)半年以上もそこで待っててくれたなんて信じられなーい爆笑爆笑

山では時々奇跡が起きますね(言い過ぎ?)