デブは、また新たな詐欺ビジネス

を始めたのだ。

 

 

偽物の絵画や偽物のサインを売っているそうだ。

 

※イメージです。

 

オークションとかにもよく出しているそうだ。

 

偽物のサインについては、よくニュースなどで逮捕者が出る

がこいつは話題になった人物のサインを売るのだ。

 

最近だと大谷翔平など、活躍中のスポーツ選手だったり

死亡した著名人のサインや死亡した作家や漫画家の

サインだ。

 

※イメージです。

 

死亡した有名人が出ると急にオークションなどで

その人物のサインが大量出品されることを見かけたことは

ありませんか?

 

勿論、本物もあるかもしれないがほとんどは偽物が

多いです。

 

見極めは、同じ出品者が何個も同じ商品を

大量に出品していることだ。

 

貴重なものをなぜそんなに大量にもっているのか?

 

私はいつも不信に思っていた。

 

漫画家のサインでは、色紙に作者の

作品の主人公や登場人物を描いているサインである。

 

最近では、ドラゴンボールで有名な鳥山明氏が

死去した際にもたくさんの偽物サインイラストが

出回ったそうだ。

 

※イメージです。

 

この件は記憶に新しい。

 

デブもこれに目を付けた。

 

ショッピングモール等で自分の似顔絵を

書いてくれるような人見かけたことないだろうか?

 

このようなひとたちに頼み漫画のイラストを真似

偽のサインを書いて売っているというのだ。

 

書かせる方も悪いが書く方も悪いだろう。

 

なぜこれが発覚したかというとなぜかデブの

会社に大量の色紙があったのを目撃

したやつがいたのだ。

 

誰のサインかは分からないが大量に同じサインが

つまれていたそうだ。

 

※イメージです

 

これについて何気に尋ねるとデブの従業員が慌てて

裏に隠したそうだ。

 

そして、イベントに使うものだと主張していたそうだ。

 

よく意味が分からないがデブが従業員に誰かのサインの練習をさせているようだ。

 

一体何の目的だ?

 

やめろよ、犯罪だぞ。

 

こういう輩がいます。

 

気をつけましょう。

 

少しでも金になるもがあればなんでもやる

 

これが悪者の特徴ですよ。

 

暴れる不動産屋は、今日も悪事に手を染める。