世界中を震撼させたコロナウィルス

今は、感染者数は、やっと収まった様子。


しかし、コロナに感染した後が問題で

後遺症に悩まされている人達がいる

事を忘れてはならない。



実は、自身も昨年だがコロナに感染した。


消毒、マスク、手洗い、うがいを徹底して

いたのにもかかわらず感染してしまった。


幸い、自身は、一日で高熱は、下がったのだが、

その後が辛かった。


もう、そろそろ、罹患して一年くらい経つのだが

後遺症と思われる症状に悩まされている。


医者に行っても、未知のウィルスだからで

あろうか、これといった治療法がないのが

現実。


人によっても、症状は様々。


なっても、無症状の人もいれば、いくつもの

不調に悩まされている人もいる。


コロナに感染しても無症状だった人は

後遺症に悩まされている人達の気持ちが

わからないだろう。


自分は、頭痛、関節痛、息切れ、倦怠感

これらが全く治らない。




また、体力も大分落ちてしまった。


最初は、別の理由かとも思ったが、

後遺症を調べていると同様の症状が出ている

人達も多いので、間違いないのだと思う。


しかし、人によっても様々なので

また別の症状や合併症を伴う場合もあるようだ。


これが未知のウィルスの怖さだろう。


今は、予防接種の他免疫力を

高めるくらいしか予防法はないかもしれません。


なってみて分かりましたが、これは

本当にタダの風邪ではないです。


かなりヤバいです。


十分気をつけましょう。


中国から発生したウィルス、こんなもん

ばら撒きやがって、

本当ふざけんなよ。


こう思うのは、私だけだろうか❓