①から続く

 

 

保証会社からの催促さえも無視し、遂に滞納額が6か月に達した。

 

この時点で保証会社は、賃料の立替をしなくなった。

 

ここからが大変だった。

 

 

電気料さえも滞納していたMは

電気を共用部分から無理やり繋ぎ盗電したのである。

 

ショートして他の室内で電気が使えないトラブルが発生した。

 

注意しても辞めるどころか逆ギレしたので警察に通報して

現場を確認してもらった。

 

勿論被害届を提出した。

 

 

 

その後もトラブルを頻発させたため、訴訟を提起した。

 

控室の前で、変な男から「俺のいう通りにしろ」「これで勝てる」

 

等と言われ、Mはわかっているよ、任せろなんてふざけた事を

ぬかしていた。

 

本人は、マスクもせずに出廷し裁判官から怒られる始末。

 

また意味の分からない事を連発して裁判官も呆れていた。

 

変な友人を連れてきて傍聴席に座られせていた。

控え室前で見た男だった。

 

この男は、生活保護者で自称司法試験崩れとのこと。

 

Mは以前、俺には、法律に詳しい凄い男がいると

度々威嚇していたがどうやらこの男で違いない。

 

どうやら当時、日本テレビで放送していた深夜ドラマ

勝利の方程式という弁護士のドラマに出てくる

風間俊介が演じた人物の真似をしているようである。

 

歳は50代くらいだが、服装や髪型、話し方を

真似していたのである。

 

本当に呆れたものです。

 

※イメージです

 

※イメージです

 

※イメージです

 

自身が不利になると生活保護者の友達や精神疾患の友人(障害等級1級)

を呼び店内で暴れさせる暴挙に出たのである。

 

頭はおかしいものの体格はよく、180cm以上の

がっちり型で色黒、サングラスをかけて威嚇したうえに

店内のドアやいすを蹴っ飛ばしたりして暴れたのである。

 

風貌は意識しているのか、ユーチューブで有名なバン仲村

のようだった。

※イメージです

 

※イメージです

 

警察にも通報し警察官が臨場する事態になったが、精神疾患の

人物だったため何のお咎めも無し。

 

こいつらは何やっても許されるのか

 

 

その後、店舗のシャッターを仲間と一緒に壊すという事件も

起こした。

 

近隣の住民が、Mの友達が壊していたところを目撃していた。

 

 

こちらも証拠が無いと言われ何のお咎めもなし。

 

納得がいかない。

 

その後も、家賃の滞納は続き、負債は膨れるばかり。

 

数回の裁判とプレッシャーで何とか追い出せたが、追い出すだけで

精一杯。

 

原状回復費用も含め被害額は400万円以上。

 

とんだ出費になってしまった。

 

後に分かった事だが、この男Mは以前にも滞納を起こし

訴訟を提起されていたそうだ。

 

また、賃料を滞納しておきながら、風俗店に通っていた

との事。

 

どこからそのお金を捻出していたのか・・・

 

謎が残る。

 

結局、保証会社に加入していてもこの有様。

 

入居審査はさらに慎重に行わなければならない。