2024年7月5日、和歌山地裁で行われた詐欺事件の

論告・求刑で、検察側は、須藤早貴被告に対して、

懲役4年6カ月を求刑しました。

弁護側は、犯行当時、須藤被告が19才と未成年で

あったとして、量刑の配慮(執行猶予付き判決)

を求めました。

判決は、9月2日に言い渡されます。

写真は、地方紙「岩手日報」の記事です。

今日の求刑に関する記事を十社余り、見ました。

しかし、私が最も知りたかった判決公判期日が

分かるのは、この岩手日報だけでした。

大手の新聞やテレビ局は、被告の写真を使った

記事でしたが、判決公判期日を書いてません。

知りたいことが分からず、イライラさせられま

すね。

大手マスコミの質の低下を痛感しました。