2024年6月19日午前、退院した後藤祐介(46才)

が逮捕されました。


5月23日、東京都品川区の戸越銀座商店街に近い

住宅で火災がありました。

そして後藤容疑者の前妻・高波冬美さん(37才)、

長女・鈴ちゃん(6才、小1)、次女・玲ちゃん

(3才)、長男・信ちゃん(2才)が遺体で発見さ

れました。

冬美さんと鈴ちゃんには、刺し傷がありました。

玲ちゃんと信ちゃんは、刺し傷が無く、火災によ

る一酸化炭素中毒死と見られています。


後藤祐介容疑者は、火傷を負っていたので、病院

に搬送されました。


5月20日に離婚が成立し、出て行くように言われ

た祐介容疑者が自暴自棄になり、妻子を殺害後、

放火しました。無理心中を図ったけど、本人は死

ねなかった。

そして、退院直後に逮捕されました。


離婚前の生活は、冬美さんが稼ぎ、祐介容疑者は

専業主夫のような立場でした。


周囲の人からは、子煩悩の父親と見られていたよ

うです。

殺人罪と現住建造物等放火罪に問われる(起訴さ

れる)ことは、確実だと思います。


裁判員裁判になると思います。


4人が死亡しているので、死刑判決になる可能性

もあります。